2014年01月19日

日南 ステップアップコース集中開催ツアー

開催日程:2014年1月11日~13日
天気:快晴
水温:19℃
透明度:15~25m
担当:TAKA

連休を利用して行ってきました、宮崎・日南!
この日、日本列島は大寒波が襲来。
南国・日南もさすがにちょっと寒かったです。

日南 ステップアップコース集中開催ツアー


今回はSPやアドバンスを受講しに、3名のメンバーが参加してくれました。
全員、日南で潜るのは初めて。

日南 ステップアップコース集中開催ツアー


日南 ステップアップコース集中開催ツアー


透明度はめちゃくちゃよかったです。
私は講習があったので、カメラを持って潜ったのは1ダイブだけですが、
他のダイビング中も、
「うわー、ここでカメラがあればなー(`・ω・´)icon10
というシーンが何度もありました。
晴れていたら、透明度はもっとすごかったかも。

日南 ステップアップコース集中開催ツアー

日南 ステップアップコース集中開催ツアー

日南 ステップアップコース集中開催ツアー

日南 ステップアップコース集中開催ツアー


みんな、スケッチや撮影をしてサカナを観察。
さあ今回のツアーで何種類のサカナを覚えられるかなーface02

日南 ステップアップコース集中開催ツアー

ランチは近くにある『道の駅なんごう』へ。
でもここの名物のマンゴーソフトを誰も食べませんでした。
寒かったので・・・face11

日南 ステップアップコース集中開催ツアー


夜はJR南郷駅近くにある現地スタッフおすすめの居酒屋へ。
私も初めて訪れました。

で、サカナ料理、鳥料理、卵料理が次々に。
今までいろんなツアー先で美味しいものを食べてきたけど、
ここの味は3本の指に入るくらいすごかったicon12
お口に入れて、「うなる」ってこんな感じなんだーっと実感しました。
しかもありえないくらい安いし!
次回の日南もぜひここへご案内したいです。

日南 ステップアップコース集中開催ツアー


さあ翌日はボートで日南・大島へ。
今日は晴れています。
波もないので、初ボートだったKちん(左)やKさん(下)は船酔いもせず、
楽しまれていましたface02


日南 ステップアップコース集中開催ツアー

日南 ステップアップコース集中開催ツアー

日南 ステップアップコース集中開催ツアー


ガイドは28歳のMさん。
宮崎出身の彼は福岡のリゾスポの卒業生。
MATSUやたっきーの先輩にあたります。
とっても優しい好青年でした。
日南 ステップアップコース集中開催ツアー



昨日に続き、今日も透明度がとてもよかったので、
案内してくれた灯台下の地形ポイントはとても堪能できましたicon105
Mさん撮影▼

日南 ステップアップコース集中開催ツアー

日南 ステップアップコース集中開催ツアー

日南 ステップアップコース集中開催ツアー


みんな、日南の海やグルメを満喫。
そしてこのツアーでMさんが二つのSP、
そしてKちんとKさんがアドバンスをGET!
おめでとうございます!
いやー、ホントに楽しかったですネーface02

日南 ステップアップコース集中開催ツアー



■参加された皆さんのコメント

とても感動と感激いっぱいのツアーでした。
初めての日南の海で、透明度の良さと数多くのお魚、地形と深さとボート
…と初めてだらけの今回のツアー(o゜▽゜)o
誘ってくださり、ガイドと長距離運転をしてくださったTAKAさんには感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)
ありがとうございました♪
そして、あのグルメは私の人生の中で一番と言ってもいいかもしれません☆
幸せをいっぱい感じることのできるツアーで、すごく楽しかったです!!
ご一緒してくださったミカンさんとカンさん、ありがとうございました♪
また一緒に綺麗な海で潜ることができるように、もっともっと経験を積んでいきたいと思います。
そして、素晴らしいリアクションができるように日々特訓しておきます(笑)
(Kちん)


初ツアー、初宮崎、初ボートダイブと
初ものが多い今回のツアーでとても充実しました。
透明度のある綺麗な海に感動、そして
美味しいものも頂けてさらに感動。
ツアーに参加して本当によかったです。
これからも色々なツアーに参加したいと思います!

今度は遅刻しないように気おつけます。
あと頑張っているインストラクターの方々への
モチベーションを上げるべく、良いリアクションも
心がけたいと思います。
ありがとうございました!!!
(Kばら)


寒波の中の日南ツアーでしたが、海の中は熱帯魚たくさんの南国でした。
透明度もよく、海ガメにも遭遇できて、とても楽しかったです。
日南グルメも最高でした。
鳥さしと卵かけごはんは、思い出すだけで、よだれが。。。。(*^^*)
TAKA さん、コーチン、かんさん。
楽しいツアー、ありがとうございました\(^o^)/
(MIKAN)

日南 ステップアップコース集中開催ツアー


沖縄に何度も行ったことがあるMIKANさんが、
「沖縄に行かなくても、日南で十分!」と言ってました。
九州の海も捨てたもんじゃない!
ぼくもそう感じた海でした。
(TAKA)




日南 ステップアップコース集中開催ツアー



同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事画像
日南ツアー
辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】
青海島ツアー ~幻の団子を求めて~
南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ
鹿児島坊津・レスキューツアー
ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄
同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事
 日南ツアー (2014-05-17 17:27)
 辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】 (2014-05-12 18:22)
 青海島ツアー ~幻の団子を求めて~ (2014-05-09 13:00)
 南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ (2014-05-07 13:11)
 鹿児島坊津・レスキューツアー (2014-03-27 12:05)
 ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄 (2014-03-18 19:36)

Posted by トリトン at 14:25│Comments(0)ツアーリポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。