2014年01月26日

パラオツアー☆【OP編】

投稿者:KOYUKI

パラオ3日目はOPでミルキーウェイ&ジェリーフィッシュレイクへface05
パラオでは人気観光スポットですicon12

連日の分厚~い雲もいなくなり、
最終日にようやくパラオらしい海に出逢えましたicon01

パラオツアー☆【OP編】

まずは、ミルキーウェイicon19
と、その前にゼロ戦が沈んでいる場所を案内してくれました。

パラオツアー☆【OP編】

本日は器材なしのスノーケリングicon126
(潜る前にしっかり一礼しましたよ。)

パラオツアー☆【OP編】

形が綺麗に残っていてびっくりしました。
おそらく乗っていた人は助かっているのではないかと。
そう信じます><

パラオツアー☆【OP編】
パラオツアー☆【OP編】
パラオツアー☆【OP編】

さて、お目当てのミルキーウェイへ到着icon103
このエメラルドグリーン色を見るだけでテンションUPicon14
ちなみに、水が乳白色に見えることが名前の由来だそう。

パラオツアー☆【OP編】

人気スポットだけあって、たくさんのボートが既にたくさんだぁ(・。・)icon12

パラオツアー☆【OP編】

ミルキーウェイの遊び方は、

あややが水底(2~3m)にある泥をすくってきます。

パラオツアー☆【OP編】

集まった泥をコネコネ。。。これで泥パックの完成で~す('ω')ノicon12

パラオツアー☆【OP編】

そして、泥パックをぬりぬり。

パラオツアー☆【OP編】

背中にも書いてみるicon102palau~~~~~face03icon12icon125
よく見るとスペル間違ってるけど(笑)

パラオツアー☆【OP編】

みんな良い感じに仕上がってきましたよface10icon64

パラオツアー☆【OP編】

この泥は美白美肌効果もあるとかで、
市販で売っているものは(確か)30㌘5,000円もするんですよーーーface08icon60
ぬっとけ、ぬっとけーっicon21(笑)

パラオツアー☆【OP編】

はい、完成品はコチラicon149icon169icon97
小梅太夫?呪怨?kiss?ゴールデンボンバー?
とにかく怖い(;^ω^)

パラオツアー☆【OP編】

最後は、一人ずつ海へドボ-ンicon108icon108
全員分の写真があるのですが1番さまになってるあややを採用しました(笑)

パラオツアー☆【OP編】

泥を塗った後はお肌がスベスベ~face05

パラオツアー☆【OP編】

ミルキーウェイで楽しんだ後は、ジェリーフィシュレイクへicon160
ジェリーフィッシュレイクとは大昔の地殻変動により
四方をロックアイランドに囲まれて出来上がった湖です。
ここには無数のクラゲが生息しているのですが
外敵がいないため毒が少なくなっていったそうですface02

湖までは、片道5分ほどの坂を上っていきますicon11
これのせいか翌日、筋肉痛に。。。(涙)

到着後はさらに湖をスノーケリングで泳いでいきますicon128
奥に進むにつれてクラゲの数が増える増えるicon14

大きいのから小さいのまで水中をぷよぷよ泳いで可愛い~face05
よく見ると一桶一桶、頭の模様が違ったり、足の本数が違うんですface16

パラオツアー☆【OP編】
パラオツアー☆【OP編】
パラオツアー☆【OP編】
パラオツアー☆【OP編】

OPを満喫した後は、無人島でお昼icon28
各自、ボートの上でのんびりしたりスノーケリングしたり、まったりface16

パラオツアー☆【OP編】
パラオツアー☆【OP編】

夜、私とNさんはエステへicon97
他の方々はMATSUとタイ料理を食べに行きましたicon152


エステすんごーく気持ち良かったです(>▽<)
パラオに行った際は、旅の疲れにぜひお試しあれicon65

さて、以上でパラオツアーリポート終了ですface02
今回、私にとって最初で最後の海外ツアーでしたが、とっても楽しかったですicon102
海のコンディションはいまいちで不完全燃焼でしたが、コレもまた来なさいってことなんだろうなとface15
ご一緒した皆さん、ありがとうございましたface02
私は絶対またパラオに行きます★
もし、偶然パラオで出会った時は、仲良くしてくださいね・・・(*^^*)ふふ

コメント

昨年に次いでの

トリトン若きエース
まつ(あやや)・・・風の
待ってるパラオツアー

燻し銀の城島さん
長ママ・パパの絶妙な
夫婦トーク
ちょっとSな なるちゃん
プリンセスこゆきちゃん

素晴らしい仲間とのツアー

初日の海峡は残念でしたけど、二日目以降は
回復した天候に恵まれ
パラオの海と食事
満足しました〓

皆さん又、
来年、本当のパラオを
見に行きましょう(*^^*)

(Mさん)

ダイバーになって初めての海外でのダビング!!
そして初めてのパラオ!!
パラオにしては珍しいぐらいの海況の大荒れにレアなポイントばかり(笑)
ちょっと凹みましたが…また来なさい!とのお告げと思い…リベンジします!!
それでも初めての大物達にも出会い♡
ミルキーウェイにジェリーフィッシュレイクに零戦シュノーケルに離島に美味しい夜ご飯に極上エステ(≧∇≦)
全て希望通りに楽しめました〜♪
また、皆様とご一緒できた事にも感謝します^ ^
あ〜パラオ病がいつ抜けるのかしら??
いつ行くの!?今でしょ!!(笑)
ありがとうございました^ ^
(Nさん)

4回目のパラオツアーは海況が悪く、定番のブルーコーナーやブルーホールには行けませんでしたが、新たな発見が出来ました。
最近の話題映画"風立ちぬ"や"永遠の0"に登場する戦闘機、ゼロ戦が海に不時着し、ほぼ原型を留めた姿を見る事が出来た事です。
機体の損傷は激しくなく、恐らく燃料切れで不時着したものと思います。
パイロットは無事だったと思います。いや、思いたいです。
70年前の激戦が偲ばれました。
いろいろな歴史を持つパラオ、奥が深いパラオ、また行きたいものです。
(Jさん)

お疲れ様でした。
日頃の運動不足のせいか、アッチコッチ身体が痛いよ~んicon188
残念な事に、ブルーコーナー& ジャーマンチャンネルには、挑まれなかったけどコントラストが見事な海、
多種多彩なお魚ちゃんに目を輝かしましたicon12
三日間のお食事もicon100
今日の朝、行けなかった海を youtubeで 、ダイビング&魚を見てました。
圧巻face08face08
また、パラオにチャレンジicon22
アクアマジックさんは、 第21回 マリンダイビングフェア 2013 海外 bestダイビングサービス 部門 1位を獲得されてるですね。
セスナ、 ヘリコプターから宝石のようなこの島々の空撮もいいかなと思ったら、休業みたいですね(/ー ̄;)
Yahooの知恵袋でアクアマジックさんの事が出てましたσ(≧ω≦*)
何気に此処に飛んだら、 ミルキーウェイ& ジェリーフィッシュクレックまで船舶で案内してくれたブランコさん
私に女は強い!うちの妻も強い!女は、ほんとに強いと連呼してたけど…
たまたまネットで見たら、なんと!!!!!
ペリリューの 酋長さんじゃないですかface08
人望が厚いとか…
こっそり、クスクス、ケラケラわらちゃいましたface10
楽しい旅をありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
(Mさん&Pさん)



同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事画像
日南ツアー
辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】
青海島ツアー ~幻の団子を求めて~
南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ
鹿児島坊津・レスキューツアー
ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄
同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事
 日南ツアー (2014-05-17 17:27)
 辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】 (2014-05-12 18:22)
 青海島ツアー ~幻の団子を求めて~ (2014-05-09 13:00)
 南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ (2014-05-07 13:11)
 鹿児島坊津・レスキューツアー (2014-03-27 12:05)
 ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄 (2014-03-18 19:36)

Posted by トリトン at 22:24│Comments(0)ツアーリポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。