2014年04月23日

今恋の浦が熱い!

4月23日(水) 恋の浦
水温:15℃
天候:快晴
透明度:5-8
投稿者:MATSU

いや~暖かかった!今日は暖かかった!icon01icon10
出勤スタイルは半袖に上からアウター
海スタイルは裏起毛、ヒートテック、トレーナー
このGAP!
でも、この習慣にもだいぶ慣れてきやした。
ダイバー対抗トライアスロン(ドライスーツver)とかあったら優勝できそうなくらいにねicon77

風向きが怪しく恋の浦に行ってきましたが来ているのはトリトンのみ!
さっきFBで「志賀島べたべた!今から行ってきます。」と、仲良しショップのTさんが記事アップしてました。
ごめんAちゃんicon11



そんなAちゃん!
最近バランストレーニングにはまってるんだとか
早速そのお手並み拝見といきましょう
まずタンクの上に立ってもらいました

今恋の浦が熱い!

おぉ~さすが!俺もバランストレーニング始めようかな~face15


さぁ、鳥取、椅子取り、エントリーicon100
透明度はよさげ!

今恋の浦が熱い!

先日マツカサウオがいた場所に行くと・・・・・


いました×2icon126
今日もいました!もうここ完全な定位置になってますね
海藻で日差しがシャットアウトされ、ちょうどいいオーバーハングの岩があり、マツカサウオが棲むにはピッタリ!

今恋の浦が熱い!

今日は小潮!
潮汐が全然動きません。
ずーーーっと引きっぱなし!浜から20mぐらいの所にデンジャーゾーンあり

今恋の浦が熱い!

全長2-3mぐらいの、のっぽ君達(海藻)


あ~
もう邪魔邪魔~
Aちゃんも困っています。

今恋の浦が熱い!

久しぶりにホウボウ様を発見!
近づくとたたんでいた鰭をわっさー広げて逃げる!

こいつ食えるんですけどね!
まぁ、そこそこの店に行かないと食えないだろうけど・・・
香椎駅前の「海」っていう居酒屋はホウボウの料理あるよ。ウィキペディアでも美味い!って表記されてたし。

今恋の浦が熱い!

お昼はまったり~icon137
海風、ザブーン!という波の音、お茶!
むっちゃ有意義な時間。ありがとう!

天気がよかったのでフードも裏返すとすぐ乾きます。

今恋の浦が熱い!

2本目!

このブイのどこかにある生物がいます。わかりますか?
ヒントはカから始まってニで終わる2文字の甲殻類属です。

今恋の浦が熱い!

そう、カニ!
このモクズショイというカニはゴミを自分の体につけてカモフラージュします。

カーニーカーニーターラバガーニ
カーニーカーニズーワイガーニカニッカニッカニーicon14icon14

今恋の浦が熱い!

そこから210°の方向にもブイがあり、ちーっこいエビがいました。
名前はわかりません。
ネットで調べてもどの種にあたいするのかわからない。

さかなくんがいたら「ギョギョギョ~これは・・・・」とか言って教えてくれるんやろなface16

今恋の浦が熱い!

そこから少し沖に行くと、今度はもっとちっこいエビがいました。
おぉ~小せぇ~
さっきのよりもこまいど!

ほら!指の上にのせてみるとその小ささがわかるでしょ?
これ、ピントあったのが奇跡。(笑)
今恋の浦が熱い!
ケツをブリーーーあげてから~可愛いね~icon102

こやつも名がわかりません。

また新しい発見がありました(^^)
面白い!

マツカサウオにホウボウに謎のエビ!
今日、恋の浦にしてよかったface02


※明日は志賀島に行きます。帰ってくるのは14時~15時ごろになります。
来店予定のある方はご注意ください。
今恋の浦が熱い!



同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
5月も、もう終わりかぁ~
ダブルヘッダー
よかうみ~♪
な~つ♪夏夏夏ココナッツ!
未来のさかなくんとダイビング
今シーズン第1号
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 5月も、もう終わりかぁ~ (2014-05-30 17:33)
 ダブルヘッダー (2014-05-28 17:55)
 よかうみ~♪ (2014-05-25 19:59)
 な~つ♪夏夏夏ココナッツ! (2014-05-24 20:04)
 未来のさかなくんとダイビング (2014-05-22 17:56)
 今シーズン第1号 (2014-05-20 17:48)

Posted by トリトン at 17:37│Comments(0)最新ログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。