2014年05月11日

遂に見つけた!!

5月11(日) 志賀島
天候:晴れ
水温:18.3℃
透明度:3m
投稿者:MATSU

【CHAGE&ASKA】
今から一緒に~icon64これから一緒に殴りにいこうか~icon58

YAH~YAH~YAH~YAH~YAHYAHYAH~
8~8~8~8~888~

今日の1本目でトータルダイブ本数がヤーヤーヤー!
888本になりました。拍手~icon23
前スタッフまりなさんは約5年で1000本に到達したそうですが、まさかの3年目でこの数字を叩きだしたった!
驚異のスピードやね。リゾートのスタッフやったら大したことない数字やけど、四季がある福岡の都市型ショップやから
ちょっとは評価してもらってもいいんじゃね~
本数、場所、誰と潜ったか?
ぐらいしか書いてないけど、今後もしっかりログはつけていきたいと思います。

遂に見つけた!!

ちなみにこの写真は祝50本の時のです▼
遂に見つけた!!

888本のメモリアルダイブをもちろん志賀島でむかえました。
日曜日ですがIさんとマンツーマンLOVE×2水中デートです。
長い距離泳ぐのが苦ではないということなので、ファーストダイブは四つ岩の先まで行きました。
若干ひいていたので水深も12m前後。
深場のサザエは角が短いんです。
深い所はそこまでうねりの影響をうけないので、サザエ自体が転がりません。
しかし浅瀬だと、風向き次第ですぐうねるのでサザエはゴロゴロ。
そおゆう時に役立つ、角!
長ければ転がった時に、つっかえ棒みたいな役割をしてくれるのです。
その海域によってサザエの角の長さは違うんですね。

遂に見つけた!!

水深12m前後にはサラサウミウシがわんさか。
背部の赤いラインが魅力的なんだな~face15

遂に見つけた!!

この辺りまでくると、アイナメ成魚がちかっぱでかい!icon127
和名は鮎並
ご覧の通り、鮎と肩を並ばせる程、美味なんです。







なんか、知らないけど、ふとあの小さな根に目がとまりました。
決して特徴的な形をしているわけでもなく、そこまで魚も多くない。
気づいたらそこに向かっていて、何かを探す松尾礼典!

おっ!


おっ!


おっ!


見つけた!遂に見つけた!探し求めていた秘宝を



ミズタマウミウシ

遂に見つけた!!

いるとは聞いていた、でもどこにいるかがわかりませんでした。
唯一ある情報といえば、「深場にいること」ぐらい。15m-20m
別にこの子探しで潜っていたわけではないからよけいにビックリ!

ビー玉のようなボディーで 透き通った体は中身が見えてしまう程!
冬の時期しか見れません。

間髪いれずにシャッターをきりまくる。
Iさん、すいません。この時だけは熱中していました。
黄色と黒のコントラストも癒しポイント。

はぁ~かわいい~本当可愛い~たまら~んicon102
細部までしっかり観察icon103

間違いなく志賀島の重宝です。狂喜乱舞~

見つけれんでくじけたらアカンな。気概強い人は必ずむくわれるんだなと感じた1本でした。

昨日のマトウダイといい、今日のミズタマウミウシといい
破竹の勢いで見つかっていく知らない生物達

こりゃあ、近々ウミガメとか出るんやねぇかぁ~




遂に見つけた!!

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
5月も、もう終わりかぁ~
ダブルヘッダー
よかうみ~♪
な~つ♪夏夏夏ココナッツ!
未来のさかなくんとダイビング
今シーズン第1号
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 5月も、もう終わりかぁ~ (2014-05-30 17:33)
 ダブルヘッダー (2014-05-28 17:55)
 よかうみ~♪ (2014-05-25 19:59)
 な~つ♪夏夏夏ココナッツ! (2014-05-24 20:04)
 未来のさかなくんとダイビング (2014-05-22 17:56)
 今シーズン第1号 (2014-05-20 17:48)

Posted by トリトン at 17:48│Comments(0)最新ログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。