2013年05月19日

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編

はいさい、トリトン沖縄出張所からリポートです。
昨夜の豪雨は止んだものの、今朝も厚い雲に覆われている沖縄地方icon02
そんな中、K兄さん、Kさんのお二人を乗せて、国道58号を北上中。

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


今日の1本目はおなじみ読谷村のジンベエポイント。
港に着いた頃から雨が落ちてきました。

「う~ん、今日も雨かーface13

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


この定置網の中にジンベエくんがいます。

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


出た~

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


その大きさに圧倒されたKさんは遠めからface11

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


ジンベエザメの寿命は100才くらいと言われています。
まだ正式に立証されたわけではないそうです。
ちなみにこのジンベエくんも年齢不詳だとか。
ただこの海で10年近くの年月は経っているそうです。

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


このジンベエくんはオスなのですが、
雌雄の区別はヒトと同じように性器の違いで判るそうです。

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


K兄さんとジンベエのツーショット。

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


ジンベエダイブを満喫した私たちは、そのあとまた北上して万座までやってきました。

お昼時だったので、御菓子御殿・恩納(おんな)村店へ。

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


ここの2階のレストランがお味もロケーションも超オススメ!

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


「うわー、すごいですねーface02

「雨が降っていてもこんなにきれいだから、晴れてたらもっとすごいんでしょうネ」

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


昼食後、ANAコンチネンタル万座リゾートホテルへicon17
ここは私が20年前に働いていた場所です。
「ただいま」って感じ(^。^)

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


敷地内にはリゾートウェディングのチャペルもあります。

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


その建物の横にある鐘をK兄さんと鳴らし、

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


手をつないで展望台を歩き、

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


ガーデンプールのパラソルの下で語り合い、

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


で、それらを大笑いしながらKさんが撮影するという時間帯が終了face16



ダイビングに出航です。

が、目も開けられない程のすごい雨face12

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


「どうせ濡れてるしー♪」
と、ボート上で余裕の集合写真。

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


「おんなポイント」で潜りました。
えー、ちなみに、その‘おんな’ は「女」ではなく「恩納」です(-。-)

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


シボリイロウミウシが交尾(?)してました。

昼間から…face16

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


でも写真をバシバシ撮っていると、
気が散ったのか、互いに違う方向に離れていきました。
邪魔しちゃったかな…face11
ごめん。

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


2本目はホテルの桟橋横からビーチエントリー。

・・・の前に、いつもの準備運動。
「ひえー」
「うぉー」
二人ともうるさい(笑)

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


雨が降っていた割りには、透明度は悪くなかったです。
お二人とも水中撮影に没頭。
そこに私の存在感はまったくありません(-_-;)
仕方ないので彼らが撮影している脇で、
一人横バブルリングの練習をしていました。

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


1時間くらい潜っていたので、さすがにブルブル。
でも大丈夫。
このホテルにはこれがあります。

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


そう、ジャグジーですicon97

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


「潜ったあとにジャグジーに入れるなんて、ここは最高ですネ☆彡」

寒がりのK兄さんからは大好評でしたface02

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


帰りの道程に「おんな売店」があったので撮影。
えー、ちなみに、その‘おんな’ は「恩納」です(-。-)
「女(おんな)売店」だったら大変icon10

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


那覇に戻って「ビッグハート」へステーキを食べに行きました。

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


地元の方に愛されているこのお店。
週末は1時間以上の待ち時間になることも当たり前。
お肉の質がいい割にはリーズナブルなお値段。
ガーリックの効いた特製ソースが売りです。

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


店内にはいろんな芸能人の色紙がずらり。

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


場所が国際通りから少し遠いので、車でご案内しました。
なので、私はビールが飲めませんface14

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


お二人は明朝の始発便(那覇7時10分発)で帰福予定。
福岡空港から直接職場に向かうそうですface12
朝はバタバタしそうだからと、今夜のうちにお土産を。
ちんすこうなどの県菓子や泡盛などは市内のスーパーが安いし(^。^)

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編


「今回もめちゃ楽しかったー。秋のトリ沖も絶対参加するので!」
と、別れの際にKさん。
涙が出るほどうれしいですicon41

今回はお二人とも残念ながら天気に恵まれませんでした。
今秋のトリ沖は美ら空(ちゅらそら)の下で潜れますようにicon97



【ゲストコメントと本人が撮影した画像】

ジンベエ、最高でした♪
次は晴れている日に会いたいです。
(かお)

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編



どしゃぶりの中でジンベエに。
とにかく、でかかった!
(兄さん)

春のトリトン沖縄出張所 5月16日編





春のトリトン沖縄出張所 5月16日編

同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2014春のトリ沖 4月27日編
2014春のトリ沖 4月26日編
2014春のトリ沖 4月25日編
2014春のトリ沖 4月23日編
2014春のトリ沖 4月22日編
2014春のトリ沖 4月20日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2014春のトリ沖 4月27日編 (2014-04-28 15:56)
 2014春のトリ沖 4月26日編 (2014-04-28 09:08)
 2014春のトリ沖 4月25日編 (2014-04-27 21:40)
 2014春のトリ沖 4月23日編 (2014-04-24 13:06)
 2014春のトリ沖 4月22日編 (2014-04-23 23:30)
 2014春のトリ沖 4月20日編 (2014-04-21 11:47)

Posted by トリトン at 20:09│Comments(0)トリ沖
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。