2013年05月21日

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編

はいさい、
ここ数日間降り続いた雨も止み、雲の切れ間から時折晴れ間が。
少しうねりはあるものの、風もなく全体的に海は穏やか。
どこのボートも大勢のダイバーを乗せてケラマに快走しています。

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編


今日のトリ沖はゲスト5名でケラマ諸島へ。
ただこの中の数名が二日酔いでテンションが低め。
昨夜豪遊したそうです。
(やっぱりface16

もうどなたかわかりますよね。
そう、笑顔の白い歯を出してないお二人です(-_-)

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編


1本目は渡嘉敷島の「アリガーケーブル」へ。

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編


ポイントに到着したら青空が。
久しぶりに好天の下で潜れそうです。
やったね!

Haさん、Fちゃんは昨秋に続いてのトリ沖参加。
ありがとうございます!

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編


天気がいいとこんな構図で撮れます。
やっぱり光が入ってくると気持ちいいなーface02

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編


2本目は座間味島の「ドラゴンレディ」へ。
砂地が広がる癒し系の海です。

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編


トラギスが遠くを見つめています。
さて、彼はどこでじっとしているのでしょう?

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編


アデヤカバイカナマコの上でしたーface02

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編


そのナマコが今度はHaさんのタンクにくっついて。
そんなことを知らずに泳ぎ続けるHaさん。
周りのみんなは大爆笑。

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編


しばらく泳いだあと、
水底にあった木の枝を、ちょっと砂地に刺しました。

「ガーデンイール、あそこに一匹だけ発見!」

と水中ノートに書き、私の横を泳いでいたHaさんに見せたら、






彼は信じちゃいましたface12

そしてカメラをマクロモードにしてそっと接写しています。





木の枝なのに…face16



これが彼が撮影したガーデン…、
いや、木の枝です。


ピントは合っていますね。

Haさん、ナイスショットicon100

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編

あ、このときもMちゃんやHoさんはマスクに水が溜まるほど、
水中で大笑いしていましたface03



潜り終わってボートの上でランチタイム。
この時間帯、またケラマ諸島は厚い雲に覆われました。

「青空の下で気持ちよくご飯を食べたかったのにー」

みんな残念そう。

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編


でも天気予報では午後から晴れマーク。
実際、西の空は雲が切れて晴れ間が見えています。

「このあとまた晴れると思いますよ。」

みんな、一気にこの笑顔。
空を見上げては一喜一憂。

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編


3本目は渡嘉敷島の「野崎」へ。
今日もサンゴがとってもきれいでした。
そして期待通り、この時間帯はまた太陽がicon01
やったねーface02

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編


そしてこのダイブでFちゃんが100本を迎えましたicon97
おめでとうございます!

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編


夜の食事は最近、泊(とまり)港の近くにオープンしたばかりのビアガーデンへ。
知人からも「いいよー」と勧められていたので、
このトリ沖期間中に一度は訪れたいと思っていました。
でもずっと天候が悪くて、その機会がありませんでした。
なので、今日はとてもラッキーですicon100

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編


エレベーターを出て、
そのロケーションに思わずみんなの歓声が上がりました。
夕日がめちゃくちゃきれい!
これはすごいface05

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編


かんぱーいicon142icon151

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編


オリオンビールを飲みながら、
夕日を見ながらのロギング。
いやー、もう、最高ですicon22

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編


夕日が沈んだあとは、泊港の夜景を楽しみながら、
宴は盛り上がります。
楽しかった~face02

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編


暑くも寒くもなく、快適なビアガーデンを過ごせました。
明日は早朝ダイブで6時起き。
まあ、そこは全員大人だから自身の体調管理はできるでしょうface11

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編


そのあと、みんなでラーメンを食べに行きました。
今回のトリ沖のラストナイトはまだまだ続きます。
みんな、元気ですface02

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編



【ゲストコメントと本人が撮影した画像】

二日目のトリ沖。
ケラマで3本楽しく潜れてよかったです。
(宝満)

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編



ケラマは何回来てもサイコーです。
サンゴのじゅうたんは圧巻でした。
(はじめ)



昨年の秋に続き、二回目のトリ沖、楽しかったです。
帰りのボートではご迷惑おかけしてすみませんicon10
心に残る100本になりました!
(fujii-chan)
春のトリトン沖縄出張所 5月18日編

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編



初ケラマ。
心配していた天気も体調も大丈夫で、一日とても楽しかったですicon102
意外と静かな海で癒されながら満喫しましたicon59
TAKAさん、ありがとうございました。
(MAMI)

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編

春のトリトン沖縄出張所 5月18日編



昨日の雨はどこに。
今日はずっと晴れ間が。
もしかして雨男なのかな~
(TAGUCHI)




春のトリトン沖縄出張所 5月18日編

同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2014春のトリ沖 4月27日編
2014春のトリ沖 4月26日編
2014春のトリ沖 4月25日編
2014春のトリ沖 4月23日編
2014春のトリ沖 4月22日編
2014春のトリ沖 4月20日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2014春のトリ沖 4月27日編 (2014-04-28 15:56)
 2014春のトリ沖 4月26日編 (2014-04-28 09:08)
 2014春のトリ沖 4月25日編 (2014-04-27 21:40)
 2014春のトリ沖 4月23日編 (2014-04-24 13:06)
 2014春のトリ沖 4月22日編 (2014-04-23 23:30)
 2014春のトリ沖 4月20日編 (2014-04-21 11:47)

Posted by トリトン at 11:34│Comments(0)トリ沖
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。