2013年06月16日

クリーンアップ2013ver

投稿者:MATSU

朝から強い日差しが夏を感じさせましたねicon01

さぁ、今日はラブアースクリーンアップの日です。

このイベントは,平成4年5月に福岡市で開催された「ローマ・クラブ福岡会議」
で“地球環境をもっと守ろう”ということを題材にして始まった美化活動です。

トリトンは毎年志賀島を清掃しているんですが、福岡全体が動いてるので
恋の浦や糸島辺りもやってるんですよ!

じゃあ一体どれぐらいの人が参加してるの??

去年は山口、九州エリアで約70万人です。
凄い数ですね(^^)

で、どれぐらいゴミが回収されたか?
1219トンです。
これも凄い数ですね~

でも、逆に考えるとこれだけゴミがあるってことはダメなことですよね。

う~ん。
そんな汚れた地球!!
ゴミが多い九州にはしたくない!!という方が今回20人以上も参加してくれましたface15

みんな、軍手とゴミ袋を手に、黙々と回収しています。

クリーンアップ2013ver

なかにはこんなものまで・・・・

クリーンアップ2013ver

もぉ、誰やね~ん!こんなん捨てたやつ!
海にむかってETの真似でもしてたんかな?

額に汗をかきながら、頑張ってくれていました。

クリーンアップ2013ver

クリーンアップ2013ver

クリーンアップ2013ver

約1時間の清掃活動は終わり、こんなにたくさんゴミが。
みなさんお疲れ様でした(*^_^*)



クリーンアップ2013ver


お昼は休暇村前の芝生でサザエ飯!
そして、わかめスープ

クリーンアップ2013ver

参加されたみなさん本当にお疲れ様でした。
海を大切にしたいという気持ちはみんなしっかり持ってるんだな~
と感じました。

このイベントは、ずーっと続いてほしいですねface02

クリーンアップ2013ver



クリーンアップ2013ver

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
5月も、もう終わりかぁ~
ダブルヘッダー
よかうみ~♪
な~つ♪夏夏夏ココナッツ!
未来のさかなくんとダイビング
今シーズン第1号
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 5月も、もう終わりかぁ~ (2014-05-30 17:33)
 ダブルヘッダー (2014-05-28 17:55)
 よかうみ~♪ (2014-05-25 19:59)
 な~つ♪夏夏夏ココナッツ! (2014-05-24 20:04)
 未来のさかなくんとダイビング (2014-05-22 17:56)
 今シーズン第1号 (2014-05-20 17:48)

Posted by トリトン at 19:44│Comments(0)最新ログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。