2014年01月01日

年越しナイトダイブ in 沖縄

投稿者 TAKA

2013年の潜り納めは沖縄、
そして2014年の潜り始めも沖縄。
しかも国内のダイバーの中で今年一番最初に潜っていたことになるかも。
そう、大みそかに年越しナイトダイブを沖縄でやったからですface02

参加者はSさんとYちゃんのお二人。
19時に那覇入り。

「沖縄はやっぱり暖かいですネー」

そして23時ごろ潜水地の宮城海岸(砂辺)へ。
うん、今日は無風でホントに暖かい。
3人ともウェットスーツだったのですが、全然大丈夫そうicon105

年越しナイトダイブ in 沖縄


この海岸で他に2~3のグループも潜る準備をしていました。
みんな、同じ企画ですネface01

水中ではいろんな生物が次々に現れて、
とっても面白かったです。
特にお目当てのアオブダイの寝姿が後半で見れたのはラッキーでしたicon100

年越しナイトダイブ in 沖縄


そして、そして、
ダイコンを気にしながら潜っていたら、
ついにカウントダウンのときが・・・

・・・・・5、4、3、2、1

ハッピー、ニュー、イヤーicon97

水中でハイタッチ、握手、そして集合写真。

年越しナイトダイブ in 沖縄



潜水時間50分でエキジット。
いやー、楽しい年越しナイトダイブでした。

「とってもいい経験ができました」とYちゃん。

「楽し過ぎて、全然寒くなかったです。」とSさん。


そのあと3人で初詣に。
沖縄の屋台は照明が明るく、また売られているものもちょっとこっちと違います。
沖縄そばやてびち(豚足)やタコライスなどなど…

年越しナイトダイブ in 沖縄


二人をホテルにお送りしたのが深夜3時。
新年早々、思いっきり遊びました!
お二人は5時間後に久米島へ向かうそうです。
すごいパワーですね。
あっちでもどうぞよい旅を…
今回の企画にご参加ありがとうございましたface02


年越しナイトダイブ in 沖縄

同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事画像
日南ツアー
辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】
青海島ツアー ~幻の団子を求めて~
南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ
鹿児島坊津・レスキューツアー
ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄
同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事
 日南ツアー (2014-05-17 17:27)
 辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】 (2014-05-12 18:22)
 青海島ツアー ~幻の団子を求めて~ (2014-05-09 13:00)
 南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ (2014-05-07 13:11)
 鹿児島坊津・レスキューツアー (2014-03-27 12:05)
 ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄 (2014-03-18 19:36)

Posted by トリトン at 04:16│Comments(0)ツアーリポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。