2014年01月14日

二見ヶ浦&牡蠣ツアー♪

開催日程:2014年1月14日
天気:快晴
水温:12.3℃
透明度:10m
担当:KOYUKI

二見ヶ浦ツアーのツアーリポートです(>▽<)icon12
前回の隼人ツアーにて、牡蠣食べたいね~ということから実現したこのツアーicon22

昨年、何度か組んでは現地中止という結果だった二見ヶ浦。
果たして、今回はどうかなicon66

二見ヶ浦&牡蠣ツアー♪

とりあえず集合写真から(・ω・)/icon207

二見ヶ浦&牡蠣ツアー♪

1本だけ潜ってみよ~ということで、いざ出陣icon14
けっこうこの段差が疲れます・・・face11

二見ヶ浦&牡蠣ツアー♪

水中の中は透明度抜群でしたicon97icon12
ただ、予想以上に波・うねりが大きくなり皆ゆれるゆれるicon11

二見ヶ浦&牡蠣ツアー♪

二見ヶ浦&牡蠣ツアー♪

二見ヶ浦&牡蠣ツアー♪

唯一見つけた【アカエラウミウシ】icon160
あんな揺れにも関わらず、Sさんナイスショット~(^_-)-☆

二見ヶ浦&牡蠣ツアー♪

波はさらに大きくなり岩の半分で撤収しましたicon10

二見ヶ浦&牡蠣ツアー♪

今年、私含め皆、初潜りだったのかなface16
ある意味、思い出に残る初潜りでした・・・(^_^;)

そして私たちが向かった先は船越icon16
そう、私たちの1番の目的はダイビング!ではなく!牡蠣!!!!(笑)

二見ヶ浦&牡蠣ツアー♪

みんなでカンパ~イicon142icon152
いつにも増して体力を使ったためお腹ペコペコ。

二見ヶ浦&牡蠣ツアー♪

見て下さい~、この美味しそうな牡蠣たちicon28
このブログ書きながら、よだれがじゅるり(-ω-)

二見ヶ浦&牡蠣ツアー♪

二見ヶ浦&牡蠣ツアー♪

HさんとSさんが大量の調味料持参で味のバリエーションも豊富(笑)
H'sキッチンface15もちろん美味しいicon06
私のオススメは、ピエトロドレッシング+トマトソース+チーズですicon134
牡蠣小屋へ行った際は、ぜひ試してみて下さい~(*^。^*)

二見ヶ浦&牡蠣ツアー♪

このメンバーすんごいグダグダなんですが(笑)、とっても面白いですicon65
4月以降、ご一緒できないと思うと寂しいですが、
3月にもまたツアーの計画を立てたので、今から楽しみです・・・(^^♪

皆さん、お疲れ様でしたicon12

【ツアーコメント】

初めての二見ヶ浦・・・
いざ出陣❗
(Hさん)

前回のツアーに引き続き、ほぼ同じメンバーで潜れて凄く頼もしかったです。
牡蠣も凄くおいしくていろんな味を堪能できました☆
次回もよろしくお願いします(^ ^)
(Nさん)

最近寒い日が続いていたんで、正直どうしようかと迷ってたんですが…行ってみるとやっぱ海は最高でした!
子供の頃からよく遊びに行ってた二見ヶ浦の海を堪能できて
すっごい透明度も味わえたし、大好物の牡蠣もたっぷり堪能できました(≧∇≦)
やっぱりトリトンのツアーは楽しいですね!
(Mっちーさん)

今年初ダイビング〜*\(^o^)/*の二見ヶ浦は、記憶に深く刻まれる一本となりました( ̄▽ ̄)
ご一緒したみなさん、ほんとに楽しかったですね〜!!
ダイビング後の牡蠣小屋も最高〜!!これを期に、トリトン冬の恒例ツアーにしてほしいです(*^^*)♫
(Sさん)

二見ヶ浦&牡蠣ツアー♪



同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事画像
日南ツアー
辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】
青海島ツアー ~幻の団子を求めて~
南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ
鹿児島坊津・レスキューツアー
ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄
同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事
 日南ツアー (2014-05-17 17:27)
 辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】 (2014-05-12 18:22)
 青海島ツアー ~幻の団子を求めて~ (2014-05-09 13:00)
 南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ (2014-05-07 13:11)
 鹿児島坊津・レスキューツアー (2014-03-27 12:05)
 ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄 (2014-03-18 19:36)

Posted by トリトン at 21:23│Comments(0)ツアーリポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。