2014年01月25日

パラオツアー2014 【海編】

投稿者:KOYUKI

ツアー日程▼
1月23日~27日

ポイント▼
1日目:ジャーマンコーラルガーデン/ビックドロップオフ/タートルウォール
2日目:ゲロンインサイド/ゲロンアウトサイド/ガルメアウスビーチ

水温▼
28~29℃

気温▼
29℃

遅くなってしまい申し訳ありませんface08icon11
遅ばせながら、パラオツアーのリポートを書きたいと思いますicon125
今回、画像はほとんどゲストさんにいただいたものですicon207
実は現地でMATSUからカメラを借りていたら、いきなり画面にノイズがicon196
私ってカメラ運なさそうだなー(;_;)

今回のパラオツアーは【海編】と【OP編】に分けて書いていきますicon84icon12

さて、私たちがダイビングした初日は、見事に悪天候icon02icon03(笑)
私たちが来る2日前ほどから海況が悪くなっていったとのことicon11
期待していたブルーコーナーやブルーホールへは行けませんでしたicon15
下の写真を見てもらえばわかるはず・・・

パラオツアー2014 【海編】
パラオツアー2014 【海編】
パラオツアー2014 【海編】


王道ポイントは諦めて、別のポイントへicon97
1日目の記念すべき1本目は【ジャーマンコーラルカーデン】

パラオでは有名なジャーマンチャンネルの横にあるポイント。

ヨスジフエダイの群れや

パラオツアー2014 【海編】

綺麗なイソギンチャクの中にはクマノミもicon126icon160

パラオツアー2014 【海編】

この後、マンタのクリーニングポイントへ向かいましたが途中で厳しい
ということになり断念(;_;)マンタ・・・

それにしても、ダイバー人気の国だけあって水中の中ダイバーだらけです(笑)

2本目は【ビックドロップオフ】
個人的に1番楽しかった~face05

サロンパスでお馴染みのスミレナガハナダイ

パラオツアー2014 【海編】

ニチリンダテハゼ

パラオツアー2014 【海編】

タイマイもいましたicon149icon131
こんな至近距離で撮影もface15

パラオツアー2014 【海編】
パラオツアー2014 【海編】

中層の途中には大きな鉄球が。
これは、第二次世界大戦中に船を係留するために使われてたそうです。

パラオツアー2014 【海編】
パラオツアー2014 【海編】

休憩は無人島でicon28
といっても既にたくさんのダイバーさんでいっぱいでしたface10

パラオツアー2014 【海編】
パラオツアー2014 【海編】

3本目は、【タートルウォール】
こちらもドロップオフのポイントですicon128

ここでは、大きなイソバナが印象的icon160

パラオツアー2014 【海編】

以上で初日のパラオダイビングは終了icon53
天候に恵まれなかった初日でしたねicon41翌日に期待icon67




さて、パラオダイビング2日目は昨日よりもちょっと回復したかな~くらい。
昨日同様、王道ポイントへは行けず・・・face07
でもicon67プラスに考えたら逆にパラオでなかなか行けないポイントばかりということですよねicon60

パラオツアー2014 【海編】
パラオツアー2014 【海編】


2日目
1本目は、【ゲロンインサイド】

ここでの見どころは、まるでじゃがいものようなサンゴicon97
コモンシコロサンゴicon160ぽろって取れそう(笑)

パラオツアー2014 【海編】
パラオツアー2014 【海編】

2本目は、【ゲロンアウトサイド】
ゲロン島外側のポイントですicon127

ここでは、何とface08何と何とface08face08


マンタがいたらしい(笑)
全く気付きませんでしたicon15

他にもグレイリーフシャークや、クマザサハナムロの群れなど圧巻icon22icon97

パラオツアー2014 【海編】

お昼は晴れ間も見えてだんだんパラオの海にicon14

パラオツアー2014 【海編】
パラオツアー2014 【海編】
パラオツアー2014 【海編】

パラオダイビングラストは、お昼休憩をした【ガルメアウスビーチ】
ここ、サメがたくさん現れるポイントみたいface16

ホソヒラアジの群れ
むっちゃ突撃したい・・・(笑)

パラオツアー2014 【海編】

ここで私が1番テンションの上がったマンジュウイシモチface05face05face05
苺のパンツはいてる。かわいすぎicon117

パラオツアー2014 【海編】

そして、言うだけあってサメはたくさんいましたicon14icon14
ブラックチックシャークicon127と、それにひっつくコバンザメicon102
最初は、お~ってなるけどたくさん出ると慣れたとMさん(笑)
それぐらいたくさん出ましたー!!

パラオツアー2014 【海編】

オニカマスが1匹だけでス~と真上を通ったり、ツバメウオがいたり、
ここのポイントも楽しかった~(*^^*)icon102

最後は皆で記念写真icon169

パラオツアー2014 【海編】

というわけでパラオダイビング【海編】は以上になりますface02
紹介しきれてない魚山ほどいますface14(もはやほとんど紹介してないw)
希望のポイントへは行けなかったけどレアなポイントで潜れたかなface03icon66
アクアマジックさん、お世話になりました~icon64

パラオツアー2014 【海編】



【番外編】

ダイビングの後は、スタッフさんも入れて食事へicon28
1日目は、パラオ料理屋さん、2日目は、インド料理屋さんへ行きましたicon111
パラオのご飯、想像以上に美味しいですよ(^^)
これを機会に痩せようと企んでいた私はまんまと太りましたicon190

パラオツアー2014 【海編】
パラオツアー2014 【海編】
パラオツアー2014 【海編】

また行きたいな~face14icon12
というわけで【OP編】に続きます( ´ ▽ ` )ノ


同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事画像
日南ツアー
辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】
青海島ツアー ~幻の団子を求めて~
南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ
鹿児島坊津・レスキューツアー
ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄
同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事
 日南ツアー (2014-05-17 17:27)
 辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】 (2014-05-12 18:22)
 青海島ツアー ~幻の団子を求めて~ (2014-05-09 13:00)
 南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ (2014-05-07 13:11)
 鹿児島坊津・レスキューツアー (2014-03-27 12:05)
 ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄 (2014-03-18 19:36)

Posted by トリトン at 20:23│Comments(0)ツアーリポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。