2014年02月23日

坊津ツアー**

投稿者:KOYUKI

場所:鹿児島・坊津
ツアー日程:2月22日~23日
水温:16~17℃
透明度:10~12m

今年もやってきましたicon67坊津ツアーicon97
昨年同様、オール男性(笑)
坊津は男性に人気なんでしょうかicon10
さらに驚くことに参加ゲスト同士が
中学時代の先生&生徒だったりと世間の狭さを感じましたね(笑)
本人たちが一番びっくりだと思いますface15

早朝に出発して坊津まで5時間icon10
道に迷いながらも無事到着~icon17

初日は平崎で2本潜りました(*^^*)
Tっきーは、MYカメラを購入icon207icon12

坊津ツアー**

私自身、平崎で潜るのは一昨年ぶりface08
坊津の海は減圧もほとんど気にせず、マクロたくさん撮れるから楽しい~icon64

坊津ツアー**

イバラカンザシやウサギガイやギンポなど
被写体がたくさんでみんな写真に夢中。。。icon99

(PHOTO BY KATSUYA)
坊津ツアー**

坊津ツアー**

(PHOTO BY TAKUYA)
坊津ツアー**

坊津ツアー**

坊津ツアー**

ダイビングを終えた後は、居酒屋さんへicon28icon151
リーズナブルな値段で、お酒もカツオ料理も堪能できたのでみんな気に入ってましたicon102
クラブハウスに戻ってからも、さらに飲みは続きました~(笑)

坊津ツアー**

2日目は、塩ヶ浦で3本icon67icon67
2月に入ってカメの出没確率は少なくなったらしく、今回も見ることはできませんでしたicon11
最後くらい現れてよ~とカメさんに言いたくなりましたicon41(笑)
でも、カメを忘れるくらい坊津の海にはたくさんの生物がいますicon06
カマスの群れもまたまたお目見えでした(^^♪

坊津ツアー**

坊津ツアー**

坊津ツアー**

坊津ツアー**

坊津ツアー**

坊津ツアー**

塩ヶ浦の右側は地形が面白いですよ~icon22
今回はしませんでしたが、ディープもできますicon65

坊津ツアー**

坊津ツアー**

坊津ツアー**

(PHOTO BY TAKAHIKO)
坊津ツアー**

坊津ツアー**

(PHOTO BY TOKIHITO)
坊津ツアー**

坊津ツアー**

坊津ツアー**

いかがでしょうicon60
マクロ好きな方ならぜひオススメの海ですicon125icon97
また皆さんとご一緒出来る日を楽しみに・・・・ありがとうございました(^v^)icon102

坊津ツアー**

PS:画像は全て、参加者の方々が撮ったものですface02
ご提供ありがとうございました!icon12

コメント

1人で往復10時間、ダイビング5本、オール男性・・・と不安要素たっぷりでしたが(笑)、
いざ、始まってみるとすっごく楽しかったです(*^^)v
やっぱり坊津っておもしろい★
(KOYUKI)

三回連続でツアー中止で今回の初ツアー参加できて良かったです!
行きはちょっと迷いましたけど楽しかったです(笑)
海はとても綺麗で全然ストレス感じなかった!!ダイビングの楽しさが改めて認識できたツアーでした!
(Kっちん)

散々裏切られての初ツアー天気もよく
とても楽しかったです。
ウミガメを見れなかったのは残念ですが
沢山の魚の写真を撮れて満足です。
ありがとうございました!
(Tっきー)

真冬でも魚がいっぱい見れて、賑やかな海を満喫できました。
充実の5ダイブ、楽しい2日間でした♪
(Kさん)

KOYUKIさん、300本おめでとうございます。
個人的には思わぬ出会いがあり、天気も良く、魚影の濃い、良い海での楽しい2日間でした。
(Yさん)

2ヶ月振りの坊津andダイビング(*^^*)
天気も良く海況も良く最高のツアーでした(^O^)
あれで透明度は悪い方だと聞いてビックリ(@_@)
さらに御当地グルメも堪能出来ましたし、また次の機会にも行ってみたいです!
ウミガメだけが心残りだ(ToT)
(Tさん)

今年は、カマスの群れが静かじっとしていてくれたので、じっくりと見ること
ができました。昨年の、すごい勢いで泳いでいるのと違った姿でした。ただ。カ
メには会えなかったのが残念でした。
(Mさん)



同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事画像
日南ツアー
辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】
青海島ツアー ~幻の団子を求めて~
南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ
鹿児島坊津・レスキューツアー
ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄
同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事
 日南ツアー (2014-05-17 17:27)
 辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】 (2014-05-12 18:22)
 青海島ツアー ~幻の団子を求めて~ (2014-05-09 13:00)
 南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ (2014-05-07 13:11)
 鹿児島坊津・レスキューツアー (2014-03-27 12:05)
 ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄 (2014-03-18 19:36)

Posted by トリトン at 23:17│Comments(0)ツアーリポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。