2014年05月17日

日南ツアー

開催日程:5月3日~4日

潜水地:夫婦浦

気候:icon01

水温:18℃

透明度:8-10m

投稿者:タッキー

キマした宮崎日南ツアー
朝早くから集合していざ出発
車のなかでは皆さんわいわい話していたなか
前日の夜からあまり寝れなかった後藤さんは爆睡icon14
交通もゴールデンウィークとありなかなか進まず
やっと宮崎県にはいりの(南郷道の駅)でお昼ご飯タイム
車から降りたらあっつい。もう夏ですね~さすが宮崎。南国ですね^^

そんな宮崎といえばマンゴー
マンゴー食べたいな~って思ってたら
食堂にマンゴーカレーって書いてあるじゃないですかicon59
マンゴーとカレー合うんでしょうか寺本さんと西嶋さんに聞いてみました
「意外とおいしいですよ」との声 さすがマンゴーicon102


日南ツアー

日南ツアー

お昼も食べ満腹になった所で移動

やっと片道5時間かけて今日泊まる宿へ到着

さっそく着替えて潜水地の夫婦浦に移動

2本目の体験のアシスタントとしてサポート

透明度も良くきれいでしたicon12



日南ツアー



海から上がり宿のお風呂でさっぱりした後は

お待ちかねの夕飯タイム

お店はここ「びびんや」

宮崎で有名なチキン南蛮も食べれて最高においしいです


日南ツアー
日南ツアー

二日目は1本目ファンと体験も一緒に潜りました

2人も昨日より落ち着きもでてきました

今回カメラ担当だったので2本目頑張ったのですが

全然撮れず・・・・

カクレクマノミも必死に逃げないように撮りたいのに撮れず

悔しさでいっぱいです


日南ツアー
日南ツアー
日南ツアー

帰りは「鍋焼きうどん」を食べました

お客さんも多く並んでやっと入れました

スープがとても熱く火傷しそうでしたが味は抜群

また食べれたらいいなface02





【ゲストコメント】

お疲れ様です、後藤です!
日南ツアーありがとうございました!思ったより日差しが暖かくて久しぶりのダイビングを満喫できました!宮崎は思ってたより南国ぽい魚がいて、海もキレイでした!
後藤

はじめは興味半分怖さ半分でしたが、潜ったあとは夢中になり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
是非また潜りにいきたいです。
寺本

昨日、一昨日とお世話になりました。
そして、長時間の運転、お疲れ様でした。
お天気にも恵まれ、穏やかな海でゆったりダイビングを楽しむことができました。
「びびん屋」の料理もおいしかったし、ITの情報も教えてもらいウミウシも見られ良いツアーでした。
来年はぜひボートで企画してください。
皆さんありがとうございました。
西嶋



日南ツアー


同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事画像
辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】
青海島ツアー ~幻の団子を求めて~
南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ
鹿児島坊津・レスキューツアー
ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄
ハワイ島ツアー マンタナイト&ドルフィンスイム
同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事
 辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】 (2014-05-12 18:22)
 青海島ツアー ~幻の団子を求めて~ (2014-05-09 13:00)
 南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ (2014-05-07 13:11)
 鹿児島坊津・レスキューツアー (2014-03-27 12:05)
 ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄 (2014-03-18 19:36)
 ハワイ島ツアー マンタナイト&ドルフィンスイム (2014-03-10 09:10)

Posted by トリトン at 17:27│Comments(0)ツアーリポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。