2012年07月08日

☆南国石垣ツアー★

開催日:6月29日~7月1日(二泊三日)

天 気:icon01

潜水地:マンタスクランブル・黒島ビッグアーチ

水 温:29℃

透明度:20m~30m

担 当:MATSU

投稿者:MATSU

さぁ!行ってきましたよぉ~
南の島南国へicon01

IN石垣!!

初めての飛行機を使うツアー。
現地でのガイド、引率よりもちゃんと指定された便に乗れるのか
どうかが、一番心配でした!ww

荷物を預け・ ・ ・ 

チェックイン!!

無事乗車icon20
沖縄での乗り継ぎもなんなくクリア(^^)
自分でもちょっと成長したなと思いました。(笑)

あっ。そうそう!
ツアー前に台風6号が発生して天候・海況が心配されたんですけど
現地は見事な快晴icon01

みなさんきっと晴れ男・晴れ女ですねface15
石垣空港に着き、現地のスタッ・ ・ ・ ・ 

その前に暑っicon10
ゲストのYさん!福岡空港でもう海に入れそうな
格好をしていたんですが、確実にYさんの服装が正解でした。


無事合流し
ショップにて海の準備!!

ウキウキワクワク(^^)


僕がねface15


みなさん、ハイテンションのまま
記念写真icon207

☆南国石垣ツアー★
いや、ハイテンションなのは僕だけかicon10


海が青いなぁicon125

さぁ行くぜ!

今回ガイドをしてくれるのはショップ店長のなっし~さん!!
よろしくお願いしま~す。


☆南国石垣ツアー★


一本目、マンタスクランブル!!
みなさんお得意のジャイアントエントリーで「どぼーん」


いやぁ~icon102
もう、本当に~
綺麗やぁ~
太陽の光も抜群に差し込んできて最高の透明度!!


☆南国石垣ツアー★

☆南国石垣ツアー★

エントリーした場所から、10分ぐらい移動したところにスクランブルポイントが!
そこで、待ちます。
マンタが来るのを!!
ひたすら待ちます!!

待機中↓
☆南国石垣ツアー★


しかし、やつは現れなかったicon10


くっそ~icon197
まだ明日がありますよface15
と、現地スタッフなっしーさん!
前向きです。

2本目はビックアーチへ!

両サイドには断崖絶壁の壁!
そこから差し込む光icon12
ここは水中生物よりも地形がおもしろかったのが印象的です。
☆南国石垣ツアー★

☆南国石垣ツアー★

充実した2本を終えて、港へ!
現地スタッフNさん。船の先端に立って帰路のコースを把握しています。
カンカン照りの太陽、青い海、こんがり焼けたリゾートスタッフ。
バリかっこよかったです。face15
思わず、ゲストのYさんと「パシャリ」icon207

☆南国石垣ツアー★

それから、40分の船旅を終えて
ホテル(イーストチャイナシ―)へ(^^)

ショップから徒歩30秒!!船を出す港まで30秒!!



トリトンからしたら5スターばりの条件です。
ホテルから見える景色も最高icon102

☆南国石垣ツアー★

シャワー浴びて、支度して
近くの居酒屋へ(*^。^*)

マグロ専門店「ひとし」
石垣でも有名なお店らしく、その日は超満員!!
出てくる料理、全ておいしくて幸せでした!!

「MATSU、これからはもっと美味しいもの食べな」
とゲスト一同の声!!


はいface02




連れてって下さいface15ww

☆南国石垣ツアー★


で、ホテルに帰宅!!


さぁ明日はマンタ見れるのかな~って言う期待をしながら
おやすみなさいface04
翌日・ ・ ・ ・ 



超快晴icon01
テンション上がる!!
南国でボートダイブをやったら、ダイビングやめられないですface15

☆南国石垣ツアー★

一本目!!
ゲストのYさんは100ダイブ記念!!
僕がトリトンに入ってOWDの講習の時から一緒に潜っているので
一緒に100本を迎えられて嬉しかったです。

Yさん本当におめでとうございますicon14

☆南国石垣ツアー★

よし、リベンジダイブ!!
一同気合いを入れてマンタスクランブルへ

☆南国石垣ツアー★


そして、待ちます。
今日も待ちます。
ふと、周りを見れば数多くのダイバー!
あちこちから泡が出ています。

何回、ダイバーのフィンをマンタと間違えたことかface16

☆南国石垣ツアー★

しかーし・ ・ ・ ・ ・ 
マンタは現れませんでした...

うぇぇぇぇんicon41

でも、

「やっぱ石垣の海はきもちいねぇ」

「また来年も潜り来たいねぇ~」

もちろんです。
絶対リベンジダイブしましょう!!

ラストダイブの最後、安全停止しながらハイチーズicon207
抜群の浮力コントロールを持ってるからこそ撮れる写真!

☆南国石垣ツアー★



2日間一緒の船で潜ったみんなです。

☆南国石垣ツアー★


そして、2日分のダイブをみんなでロギングicon63
ロギングの進行をしてくれたなっしーさん!

マンタを見れず汗を拭くなっしーさん。笑


しかし、みなさん真面目にログを書いていますねぇ~face15
すばらしい!
☆南国石垣ツアー★

そして、石垣島最後の打ち上げ!
これまた島では超有名な焼肉屋「たけさん亭」
全肉石垣牛icon102

カルビからロースホルモン!
もう全部口に入れた瞬間ジューシーな油がface05

旨い!美味い!うまい!
「うまい」のハットトリックface15

みなさんお酒を片手に宴を楽しんでいましたicon14

☆南国石垣ツアー★

☆南国石垣ツアー★

ダイビングのツアーって潜る以外にこおゆう形でお客さんとコミュニケーション
がとれるからいい!!
色んな職業の人が集まってきて、社会の裏情報とかもがっさり聞けちゃうicon100



3日目!
天気、快晴icon01
観光で竹富島へ

ショップから、徒歩3分で船が出る港につきます。
竹富島。
信号は無く、もうほぼ無人島と、紙一重の島!
でもそこには豊かな自然と壮大な海があります。
日頃のうっぷんを全部吹き飛ばしてくれそうなくらい居心地よかったです。

☆南国石垣ツアー★

☆南国石垣ツアー★
<PHOTO BY ゆうき>


初めて水牛車にも乗りました。
石垣の壁を三味線聞きながらのんびりとicon64
☆南国石垣ツアー★

レキオ君ありがとうface01

ふと、横に目をやるとこんなものが!
おぉ~face02
☆南国石垣ツアー★

そして、石垣ツアー最後の集合写真icon22

☆南国石垣ツアー★

この後、飛行機で無事福岡に帰宅!
今回のツアーに参加された皆さんとはより一層
交流が深まった気がしますface15

やっぱりツアーは楽しいです。
特に南の島ツアーは!!

でも今回、「あぁ~石垣島だなぁ~」
って実感したのは青い海でもなく、青い空でもなく、
水牛車でも、三味線でもなく・ ・ ・ ・ 


2日目の夜に石垣在住のいとこに会ったことです。face15


<ツアーコメント>

石垣島初上陸!!
海はマンタに会えず残念でしたが次の楽しみにとっておきます。
マンタをじっと待ち続けるダイバーが見れて貴重でした(笑)
ダイバースクランブル!!
陸は食事が魚に牛に大満足!!
MATSUのマッサージでこれまた大満足!!
水牛にも乗って充実の3日間でしたO(≧∇≦)O イエイ!!
ゆうきさん100本おめでとうございます。
またみなさんご一緒しましょうヽ(・∀・)ノ ♪
次こそマンタ!!
Kaoru

☆南国石垣ツアー★

台風6号発生の石垣島ツアー!
心配だった天候も問題なしのダイビング日和。
初マンタを期待しつつマンタスクランブルでダイバースクランブル(笑)
2日間マンタに遭遇出来ず、次回リベンジです。他のポイントは透明度も良く、
地形、魚群といいやはり南の島は感動し、楽しいダイブとなりました。
松岡優樹君の100本記念に参加できたし思い出のツアーとなりました。
お疲れ様でした!!
-BEN-

☆南国石垣ツアー★

直前に台風が来て、1日は雨と風を覚悟していましたが3日間ともいい天気で楽しめました。
これでマンタに逢えれば言うことなしでしたが、それは次回の楽しみにしておきます。
MATSU、3日間引率ご苦労さまでした。
Andy

☆南国石垣ツアー★

石垣ツアー皆さんおつかれさまでした。
そしてMATSUご苦労さん。
マンタは現れなかったけど次もあるし・ ・ ・ ・笑
またいっぱい潜りましょう。
ツネ

☆南国石垣ツアー★

天気にも恵まれて夏先どりののんびりダイビング(^―^)
楽しかったです。
そして石垣牛にまぐろに、美味しいツアーでした(≧∇≦)
マンタは次回リベンジですね!!!
MIHO


☆南国石垣ツアー★

PHOTO BY MIHO↓

☆南国石垣ツアー★

☆南国石垣ツアー★

☆南国石垣ツアー★



何をしても、何をしなくても流れる汗が・・・
気持:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜ィィィィ
そんな石垣でのメモリアル☆☆彡
一緒に行けなかったTAKAさんからもKoyukiからも
☆*:;;;;;:*☆ 才×〒”├ ☆*:;;;;;:*☆の言葉をもらい
感謝感謝です^^
今回ご一緒させてもらった方々にも感謝。
いろんな感謝と笑いを
提供してくれたmatsuに・・・・
誰よりも興奮してたmatsuに・・・
ダイコン無くしたと思って泣きそうになってたmatsuに・・
それでも盛り上げようと努力してたmatsuに・
んでそれらを企画したToritonに
ぁりヵゞとm(´・ω・`*)mご±〃ぃまUナ
素敵な100本でした☆彡
ゆうき

☆南国石垣ツアー★

はじめて石垣島に行って来ました!
マンタに会えなかったのは残念でしたが海の色!透明度の良さ!
魚の種類や数の多さに感動することばかりでしたヽ(^◇^*)/
飛行機での学科にボートダイブ…私には初めてな事もいっぱいww
竹富島観光では独特な雰囲気を味わうことができ楽しくて充実したツアーでした♪
現地のスタッフさん、MATSU、ご一緒させて頂いた皆さんのお陰で楽しい3日間でした!
ありがとうございました(*^▽^*)
石垣!絶対また行きます!
MATSU本当にお疲れ様でした!そしてまたよろしくね(^-^*)
CHIKA

☆南国石垣ツアー★

初めての南の島引率!!
2ヵ月半前からちゃくちゃくと準備し、この3日間の為に身体を充電。
マンタに逢いに行こうというツアーでしたが、マンタは現れず。
でも石垣の海自体は期待を裏切らない抜群の透明度icon102
夜の打ち上げも、肉に魚に大満足!!
最高の3日間でした!
今回参加された7名のみなさん!
本当にありがとうございました!!楽しかったです(*^▽^*)
MATSU

☆南国石垣ツアー★


☆南国石垣ツアー★


同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事画像
日南ツアー
辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】
青海島ツアー ~幻の団子を求めて~
南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ
鹿児島坊津・レスキューツアー
ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄
同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事
 日南ツアー (2014-05-17 17:27)
 辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】 (2014-05-12 18:22)
 青海島ツアー ~幻の団子を求めて~ (2014-05-09 13:00)
 南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ (2014-05-07 13:11)
 鹿児島坊津・レスキューツアー (2014-03-27 12:05)
 ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄 (2014-03-18 19:36)

Posted by トリトン at 23:12│Comments(0)ツアーリポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。