2013年09月08日

初恋は苦い思い出

9月7日(土)
天候:小雨
潜水地:恋の浦
波:なし
うねり:少しあり
透明度:2m
水温:27℃
投稿者:TAKA

9月になって急に寒くなった福岡地方。
ちょっと前まではあれだけ暑かったのに…
何?、この変わりよう…face08

「潜れるけど、透明度は悪いです…」
と前日アナウンスしたら、キャンセルが相次ぎ、
参加者が半減してしまった今日の恋の浦。

この顔ぶれでファンダイブ。
Tさん(左から2番目)は恋の浦で潜るのが初めてだそうです。

初恋は苦い思い出


昨日までのうねりは少しおさまったかな。

初恋は苦い思い出


でも透明度はこんな感じicon11
秋雨前線が活発な9月はこんな日が続くことが多いです。

初恋は苦い思い出


うねりで砂が浮遊しています。
フラッシュを発光するとこんな感じ。

初恋は苦い思い出


発光禁止モードにして、
プログラムオートにするとこんな感じ。

初恋は苦い思い出


水中モードにするとこんな感じです。

初恋は苦い思い出


その水中モードで構図を意識して撮ってみました。

初恋は苦い思い出


今日撮影した中で、一番マシなのが、この画像。

それ以外は全部駄作face11 

エキジットしたと同時にTさんは奥の小道へ。

水中でずっとオシッコを我慢していたそうです。

今日、紅一点のAっちゃんは、さすがにそこではできません。

帰りに津屋崎千軒へ。

「九州の鎌倉」とも言われた港町の面影が町並みに残っています。

初恋は苦い思い出


Aっちゃんはここの観光施設のトイレを利用しました。

初恋は苦い思い出


施設の中はこんな感じ。

初恋は苦い思い出

初恋は苦い思い出


馬車乗り場もありました。

さすがにこの天気ではやってなかったけど…

初恋は苦い思い出

初恋は苦い思い出


朝からずっと雨模様。

潜っても濁っているし、寒いし、トイレを我慢して辛かったし。

初の恋の浦だったTさんに感想を聞いてみたら、

「初恋は苦い思い出」ですって。

Tさん、うまい、座布団一枚face02





初恋は苦い思い出


同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
5月も、もう終わりかぁ~
ダブルヘッダー
よかうみ~♪
な~つ♪夏夏夏ココナッツ!
未来のさかなくんとダイビング
今シーズン第1号
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 5月も、もう終わりかぁ~ (2014-05-30 17:33)
 ダブルヘッダー (2014-05-28 17:55)
 よかうみ~♪ (2014-05-25 19:59)
 な~つ♪夏夏夏ココナッツ! (2014-05-24 20:04)
 未来のさかなくんとダイビング (2014-05-22 17:56)
 今シーズン第1号 (2014-05-20 17:48)

Posted by トリトン at 00:52│Comments(0)最新ログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。