2013年09月24日

よかうみフルコース

9月24日(火)
天候:晴れ
潜水地:恋の浦
波:なし
うねり:少しあり
透明度:2~3m
水温:25℃
投稿者:TAKA

恋の浦に行けばKOYUKIに会える・・・

と言われるくらい、ここ数日ずっと恋の浦で潜っていたKOYUKIは今日休みicon103

MATSUは他用で店内業務。

で、当初は自分ひとりでファンダイブと体験ダイビングを担当することになっていました。

でも昨日はうねりがひどくて透明度も1m・・・

まず水中コントロールは難しそう。

ファンダイブはムリせず中止の案内を出しました。

ただ体験ダイビングを予約された方には中止の案内を出すのが申し訳なくて。

というのは今日を楽しみに兵庫県、鳥取県から昨日福岡入りしたお二人だったからです。

天気は良さそうだし、とりあえず行ってみて判断しよう。

1チームだけだったらコントロールは問題ないし・・・

ということで、よかうみ横断幕を手にしているのは、Nさん、Kさんの幼馴染コンビ。

よかうみフルコース


美女にはさまれ、思わずニコッリ。

そして昨日と違って海況は落ち着いています。

朝イチで潜っていたショップさんから、

「透明度、少し回復していますよ。」との情報。

『よかうみ』 を中止にしなくてよかったーface02
(ファンダイブの皆さんはごめんなさいicon11


初めてウェットスーツを着たお二人。

ドキドキ、ワクワク。

よかうみフルコース


浅瀬は相変わらずニゴニゴだったけど、砂地エリアまで行ったら透明度が回復していました。

それでもまだ3mなのですが・・・face11

よかうみフルコース



最初は緊張気味のお二人でしたが、

途中からニコニコモードに。

レンタルの水中カメラを手に自撮りする余裕も。

私が披露した横バブルリングはばっちしカメラにおさめてくれたかな。



水面に浮上しての第一声が、

「楽しかったーface02

イントラとしては一番うれしいリアクションですネicon22



潜ったあとは鳴き砂の名所である恋の浦のビーチで撮影。

「私、鳥取砂丘をよく歩いているので、砂浜を歩くのが早いんですよ。」

とNさん。

よかうみフルコース

よかうみフルコース


このビーチはアカウミガメの産卵地としても有名ですね。

よかうみフルコース

よかうみフルコース



帰りにレトロの街並みが残る津屋崎千軒を通って、

かりんとう万十の美味しい「春夏冬本舗」へ。

潜ってお腹が減っていたお二人は、

「美味しい、美味しい」とご機嫌face02

よかうみフルコース


このあとサンピアで温泉に。

視界はよくはなかったけど、その中で十分楽しんでもらえたし、

二人にとって、この『よかうみ』がいい思い出になってもらえたはず。

明日まで福岡に滞在だそうです。

Nさん、Kさん、このあともどうぞよい旅を・・・face02



よかうみフルコース

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
5月も、もう終わりかぁ~
ダブルヘッダー
よかうみ~♪
な~つ♪夏夏夏ココナッツ!
未来のさかなくんとダイビング
今シーズン第1号
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 5月も、もう終わりかぁ~ (2014-05-30 17:33)
 ダブルヘッダー (2014-05-28 17:55)
 よかうみ~♪ (2014-05-25 19:59)
 な~つ♪夏夏夏ココナッツ! (2014-05-24 20:04)
 未来のさかなくんとダイビング (2014-05-22 17:56)
 今シーズン第1号 (2014-05-20 17:48)

Posted by トリトン at 19:55│Comments(0)最新ログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。