2014年01月17日

ヨットの船底掃除

投稿者 TAKA

日中は日が照っていたものの、今日も終日寒かったですねface14

そんな中、潜ってきました。

講習でもファンダイブでもありません。

ヨットの船底掃除で・・・

ヨットの船底掃除


これが依頼のあったヨットです。

船底清掃はまだ若かった沖縄時代はよくやっていた(やらされていたface11)けど、

久しぶりですねー。

ヨットの船底掃除



潜ってみったらペラはこんな感じでフジツボがいっぱいicon10

ヨットの船底掃除


これでは船足も遅くなってしまうことでしょうface12

ヨットの船底掃除

ヨットの船底掃除


さっそく清掃に取り掛かりました。

ヨットの船底掃除

ヨットの船底掃除


フジツボやカキを取ったあと、スポンジでゴシゴシ。

ヨットの船底掃除


うん、ピカピカになってきたicon12

ヨットの船底掃除

ヨットの船底掃除


ペラとシャフト部分だけでいいと言われていたのですが、

一旦始めたらとことんやりたくなりました。

O型の血が騒ぎますface16


エッジもこんな感じでフジツボやコケがいっぱい。

ヨットの船底掃除


ガリガリ、ゴシゴシ。

ヨットの船底掃除

ヨットの船底掃除


こっちも・・・

ヨットの船底掃除

ヨットの船底掃除


作業を初めて40分。

こんな感じで船底がきれいになりましたicon105

ヨットの船底掃除


水温は11℃face14

最後はさすがに手が寒さでかじかんできました。

それとこの作業って上を向いていることが多いので、酔ってしまうんですよねicon11

ちょっとお腹がムカムカでした。

あー、MATSUは毎日きれいな海に潜っているんだろうな~

自分も港内で船底掃除するより、外海でマンタやカジキがみたい・・・face13



清掃後、このヨットのオーナーから春のクルージングに誘われました。

気持ちいいでしょうネー

楽しみー(@⌒ー⌒@)




MATSUは誘わない・・・face16



ヨットの船底掃除











同じカテゴリー(今日のできごと)の記事画像
ブログのお引越し
タレント小雪ちゃんと
もうすぐお引越し
物騒な世の中
海中清掃
平穏な1日
同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
 ブログのお引越し (2014-05-31 01:00)
 タレント小雪ちゃんと (2014-05-29 16:23)
 もうすぐお引越し (2014-05-27 15:21)
 物騒な世の中 (2014-05-26 20:08)
 海中清掃 (2014-05-23 17:34)
 平穏な1日 (2014-05-21 18:12)

Posted by トリトン at 18:43│Comments(0)今日のできごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。