2009年07月24日

志賀島→恋の浦

7月24日 恋の浦
天候:雨
波:多少あり うねり:少しあり
透明度:5~8m
水温:24℃

今日は、予定では志賀島でダイビングの予定でしたが
白瀬に着いてみると・・・icon196
波が多少あり、風向きもお昼にかけても良くないので
ちょっと、遠いですが久しぶりに恋の浦へ行って来ましたicon67

最近は、夏の風向きに変わり恋の浦ではなく志賀島の
開催が増えていたので約2ヶ月ぶりの恋の浦でしたicon97

志賀島とは違い波も落ち着いていて大丈夫そうだったので
すぐに準備してエントリーしましたicon14

透明度は、バッチリicon67
最近の雨などで透明度が心配でしたが、すごく水中がきれいでしたicon59

さて、現在の恋の浦の生物ですが・・・
あまり志賀島と変わりありませんでしたicon10
ただ、やっぱりウミウシが少ないかもです

ですが、
マダコ・ハリセンボン・ホタテウミヘビ(3匹)・コケギンポ(2匹)など
見れましたicon22


志賀島→恋の浦

そして、今日はもうワンチームicon59
体験ダイビングです

メンバーのKさんのお母さんとお姉さんと一緒に
念願のダイビングですicon97

呼吸や耳抜きの練習などしましたが
問題もなく、楽しそうでしたicon64

そして、体験ダイビングでは恒例の無重力空間を味わってもいましたicon100

なんとなくですが、お二人とも「うわぁー、すごい」という声が聞こえたようなicon14
うれしいですねface05

天気はイマイチでしたが、透明度が良くて楽しめました~

明日の海は、波が今日より高くなるのと、風向きが引き続き怪しいので
今日のお昼の段階で明日は中止にicon11

残念です・・・

早く梅雨が明けてくれるとうれしいんだけどなぁ~icon65

(MIHO)

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
5月も、もう終わりかぁ~
ダブルヘッダー
よかうみ~♪
な~つ♪夏夏夏ココナッツ!
未来のさかなくんとダイビング
今シーズン第1号
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 5月も、もう終わりかぁ~ (2014-05-30 17:33)
 ダブルヘッダー (2014-05-28 17:55)
 よかうみ~♪ (2014-05-25 19:59)
 な~つ♪夏夏夏ココナッツ! (2014-05-24 20:04)
 未来のさかなくんとダイビング (2014-05-22 17:56)
 今シーズン第1号 (2014-05-20 17:48)

Posted by トリトン at 16:04│Comments(0)最新ログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。