2009年11月27日

二人だけで1日3ダイブ

11月27日 福岡・志賀島
天候:晴れのち曇り
波:なし うねり:少しあり
透明度:5~8m
水温:16℃
投稿者:TAKA

9月にOWDになったばかりのKクンが今日からAOW(アドバンス)へ挑戦。
今日は他のゲストがいなかったので、彼とマンツーマンでの講習となりました。
県外からお越しのKクン。
有料道路を使って片道1時間半をかけてトリトンに通ってくれています。

「遠方から何度も通うのは大変だから、今日はがんばって3ダイブやっちゃいましょう!」

ということで、朝からナビ、サーチ&リカバリー、水中スクーターの3本立て。
さすがにこの時期の平日になるとダイバーの数も少なめ。
今日はトリトンとAIRさんの2ショップだけでした。
で、対照的だったのがトリトンが男だけだとしたら、AIRさんは女性だけ。
私とKクンが潜る準備をしている横で、とても賑やかなAIRさんの女性グループ。

「Kクン、あっちのチームの方がよかったんじゃない?」
「いや、そんなことは…」
「あ、そう。俺はあっちがいいけど…icon103

二人だけで1日3ダイブ

私自身、久しぶりに潜った白瀬はいつの間にかグンと水温が下がっていました。
もうフードとウィンターグローブはあった方がいいかも…
でもソラスズメダイやオヤビッチャなどの季節風来魚はまだ元気に泳いでいましたよ。
透明度も少しうねっていた割りにはまずまず。
朝は太陽の光も差し込んでいたので8mくらい。
ただ実際はこの時期はもっともっと澄んでいるんですけどネ…

1ダイブ終了し、2つのグループが同時にエキジット。
でもAIRさんグループはそのあと片付けをしてさっさと帰っちゃいましたface12

二人だけで1日3ダイブ

「ありゃ、Kクン、どうしよう。二人きりになっちゃった。しかもさっきまで晴れていたけど、何か今にも雨が降りそうな天気になってきましたネ…face12

白瀬に残った私とKクンは二人並んで静かにお弁当。
で、そのあとも仲良く(?)講習を続けました。
ダイビングがとっても上手なKクン。
新調したばかりのドライスーツもうまくこなして、問題なく3ダイブを消化です。

「ナビ、サーチ&リカバリー、水中スクーターのどれが一番楽しかったです?」
「水中スクーター…かな」とKクン。

彼は来週の長崎・辰ノ口ツアーで早くもAOW終了です。
ハイペースですネ。
がんばっていきましょうface02

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
5月も、もう終わりかぁ~
ダブルヘッダー
よかうみ~♪
な~つ♪夏夏夏ココナッツ!
未来のさかなくんとダイビング
今シーズン第1号
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 5月も、もう終わりかぁ~ (2014-05-30 17:33)
 ダブルヘッダー (2014-05-28 17:55)
 よかうみ~♪ (2014-05-25 19:59)
 な~つ♪夏夏夏ココナッツ! (2014-05-24 20:04)
 未来のさかなくんとダイビング (2014-05-22 17:56)
 今シーズン第1号 (2014-05-20 17:48)

Posted by トリトン at 19:32│Comments(0)最新ログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。