2010年01月20日

大寒なのにポカポカ陽気

1月20日 福岡・志賀島
天候:晴れのち曇り
波:なし うねり:なし
透明度:12m
水温:11℃
投稿者:TAKA

今日も真冬の平日なのに志賀島はいろんなショップのダイバーで盛り上がっていました。
透明度は先週末のときに比べると少しおちてしまいました。
クラゲの幼生が原因だと思います。
ボラは相変わらず多かったです。
でも透明度が悪いので中層を勇敢に泳ぐ彼らの姿がイマイチはっきり見えず、
今日のゲストの皆さんの反応はイマイチでした。
大寒なのにポカポカ陽気

大寒なのにポカポカ陽気

それよりも反応が大きかったのが、他のショップの若い男性ゲストを見てです。
なんと水温11℃の海にウェットスーツ、そしてノングローブで潜っていました。

「若さで寒さを吹き飛ばしているんでしょうね…」
「40分くらい潜ってたんじゃないですか?」
「エキジットしてきたときの顔、ニコニコしていましたよ!」

私は今日のダイビングで昨日Kクンが見たというソラスズメダイを必死で探していましたが、
そのレアな生き物は発見できませんでした。
でもそれ以上にこの時期レアなものを見た感じがします。
いやー、若さって素晴らしいicon12

今日は暦の上では「大寒」。
でも私たちが潜っていた午前中はポカポカ陽気で浜辺も全然寒くなかったです。
器材を積み降ろしていたときなんかは少し汗が出るくらい暑かったです。
私も今日はウェットで潜ればよかったなーface15

(TAKA)

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
5月も、もう終わりかぁ~
ダブルヘッダー
よかうみ~♪
な~つ♪夏夏夏ココナッツ!
未来のさかなくんとダイビング
今シーズン第1号
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 5月も、もう終わりかぁ~ (2014-05-30 17:33)
 ダブルヘッダー (2014-05-28 17:55)
 よかうみ~♪ (2014-05-25 19:59)
 な~つ♪夏夏夏ココナッツ! (2014-05-24 20:04)
 未来のさかなくんとダイビング (2014-05-22 17:56)
 今シーズン第1号 (2014-05-20 17:48)

Posted by トリトン at 17:18│Comments(0)最新ログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。