2010年05月23日

強雨の前に

5月23日 福岡・志賀島
天候:曇りのち大雨
波:少しあり うねり:なし
透明度:5~10m
水温:18℃
投稿者:TAKA

今日は天気予報では終日強雨となっていたため、ファンダイブは中止に。
で、ドライSP受講希望のKさん、Sキチの二人だけご案内しました。
朝8時からそのコースの学科をしました。
天気はくもり。

「もし学科の途中で雷雨になったら申し訳ないけど海洋実習は中止にしますね。」

でも出発時まで雨が降らなかったので、志賀島へ。
今日の天気だったらどこのショップも来ないかな~なんて思って到着したらすでに潜っているチームが。
で、他のショップもあとから続々と白瀬に集まってきました。
小雨は降っていたけど、波はほとんどなくフツーに潜れそうです。
ファンダイブを中止にしなければよかったとちょっと後悔face11
強雨の前に

Kさん、Sキチの二人は昨秋にトリトンメンバーになった同期。
今日が初対面でしたが、互いに月謝にも入っていることだし、これから直々海で会う機会がありそうですface02
強雨の前に

Sキチは今日がマイスーツの初卸し。
しかも潜るのは半年ぶり。
…にしては、ビックリするくらい落ち着いていて上手に潜りこなしていました。

二人ともスキルが上手だったので、急きょドライでスキンダイビングの練習もしました。
これはさすがに苦労されていた感じです。
強雨の前に

強雨の前に

2本目をエキジットした頃から天気予報通り志賀島は大雨に…
早めにスタートしていてよかったですicon12
強雨の前に

クラゲの幼生が多い水域は視界が悪かったですが、全体的に透明度は相変わらずよかったです。
メバルやメジナがP1周辺はめちゃくちゃ群れていました。
夏の海のサカナの多さを知らない二人は大興奮。
強雨の前に

「サカナがあんなにいるなんてビックリしました。今日の志賀島が一番楽しかったです。」
と言って二人とも帰るときにさっそく次回のファンダイブの予約をしていかれました。
しかもたまたま同じ日に…

さっそく海で会う機会ができましたネ。
ドライスーツで潜る時期もあと1ケ月くらいかな…
今日習得したメンテナンスの仕方を夏の保管時期に活かして下さいねface02



同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
5月も、もう終わりかぁ~
ダブルヘッダー
よかうみ~♪
な~つ♪夏夏夏ココナッツ!
未来のさかなくんとダイビング
今シーズン第1号
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 5月も、もう終わりかぁ~ (2014-05-30 17:33)
 ダブルヘッダー (2014-05-28 17:55)
 よかうみ~♪ (2014-05-25 19:59)
 な~つ♪夏夏夏ココナッツ! (2014-05-24 20:04)
 未来のさかなくんとダイビング (2014-05-22 17:56)
 今シーズン第1号 (2014-05-20 17:48)

Posted by トリトン at 21:02│Comments(0)最新ログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。