2010年12月19日

フォトダイブ♪

12月19日 福岡・志賀島
天候:晴れ時々曇り
波:なし
うねり:少しあり
透明度:10~15m
水温:14℃
投稿者:MARINA

久々に潜ってきましたicon65
まだ少しうねりは残っていましたが、
全然気にならない程度face02

太陽も出てきてくれて、まさに海日和icon01

しかし・・・
参加者は、なんと2名face08

最近急に寒くなったからかな。。。face13

お2人ともカメラをお持ちだったので、
のんびりフォトダイブicon207icon12

水に入って、まず、ちょっとびっくりicon10
水温14℃、、、
やっぱりちょっと寒いですface07

でもicon59
その後、、、感激icon97

久々に青~~い海ですicon99icon97

フォトダイブ♪

潜ってよかった~face16と実感できる瞬間ですicon64

魚は少し減ってしまっていますが、
そのかわり、ウミウシはみるみる増えていますicon14icon14

アオ、シロ、サラサ、コノハミドリガイ、キイロウミコチョウ、
一番多かったのは、ムカデミノウミウシicon53

フォトダイブ♪

そして、何やら図鑑に載っていないウミウシもicon67
写真におさめられなかったのが残念ですが、
おそらくあれは…
マドレラフェルギノーサicon53

でも、こんなに大きいサイズは初めて見ましたicon105

実物が見たい方は、ぜひ志賀島へicon16

2年前にライセンスを取得されたHさんは、
なんと福岡の海でカメラを使ったのは今日が初めてicon97

これまでは、
周りの方がマクロやカメラの話で盛り上がっていても、
ふ~ん、という感じだったそうですが、
実際自分が使ってみると、
これまで聞いていた話が、なるほどicon53に変わったそうですface15

カメラの楽しさを知って、
水中が2倍面白くなったそうですicon65
嬉しいですね~~icon64icon65

いよいよ来週の日曜が今年の潜りおさめですicon59
まだファンダイブ枠は空いていますので、
ご予定の空いている方はぜひぜひicon126

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
5月も、もう終わりかぁ~
ダブルヘッダー
よかうみ~♪
な~つ♪夏夏夏ココナッツ!
未来のさかなくんとダイビング
今シーズン第1号
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 5月も、もう終わりかぁ~ (2014-05-30 17:33)
 ダブルヘッダー (2014-05-28 17:55)
 よかうみ~♪ (2014-05-25 19:59)
 な~つ♪夏夏夏ココナッツ! (2014-05-24 20:04)
 未来のさかなくんとダイビング (2014-05-22 17:56)
 今シーズン第1号 (2014-05-20 17:48)

Posted by トリトン at 20:37│Comments(0)最新ログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。