2011年01月20日

海が中止続き…(*_*)

投稿者 TAKA

今日は暦の上では「大寒」
一年で寒さが最も厳しくなる日。
ちなみに今日の福岡の最高気温は6℃だったそうです。
でも今冬にかぎってはこのあとも寒さはまだまだ続きそうですね。
毎日季節風(北西の風)が強く吹いているので海が安定しません。
今年に入ってずっと中止続き(・_・)
今日もオープンの海洋実習が入っていたのですが、昨日早々と中止の案内を流しました。
明日はドライSPの講習が入っていましたが、先ほど天気予報を見て中止の案内を流しました。
今年の1月は例年に比べて海の予約は多いです。
でも今のところ全て中止。
なのでガソリンも減らないし、充填に出すタンクの数も少ないです。
カラダも動かさないので体重が微増し続けています(汗)
今日は一人でのんびり店内業務していました。
来客はゼロ…

まあ、暇と言えば暇です…(^^ゞ

もし海況がよかったら毎日、海、海…で、例年になく忙しい1月になったことでしょうネ(・_・;)
でも水温は例年よりも低いのでは。
ここ数年は10℃以下まで下がることはなかなかなかったけど、
今年はもしかしたら8℃くらいまで下がるかも…(*_*)
もう10年以上も前のことかな…
私が今まで志賀島で潜った中で一番低かった水温です。

8℃ですよ、8℃…face08

お客さんには
「ブランクをあけずにこの時期もがんばって潜りましょうねー」
と豪語していますが、
ちょっとこの寒さで潜るには、かなり気合が必要です。
「中止」の案内を出すときに、ちょっとホっとしていたりもします(*^。^*)ゞ

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事画像
ブログのお引越し
タレント小雪ちゃんと
もうすぐお引越し
物騒な世の中
海中清掃
平穏な1日
同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
 ブログのお引越し (2014-05-31 01:00)
 タレント小雪ちゃんと (2014-05-29 16:23)
 もうすぐお引越し (2014-05-27 15:21)
 物騒な世の中 (2014-05-26 20:08)
 海中清掃 (2014-05-23 17:34)
 平穏な1日 (2014-05-21 18:12)

Posted by トリトン at 16:40│Comments(0)今日のできごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。