2007年09月30日

透明度、すごい回復力

9月30日 恋の浦
天候:くもりのち晴れ
波:なし うねり:なし
透明度:8m
水温:26℃

昨日の透明度が2mくらいしかなかったので、今日も期待せずに行きました。
「今日の透明度は悪いかも…」
と事前に案内していたら、ファンダイブ予約者の5名がキャンセル。
ということで、今日はオープンとアドバンス中心の顔ぶれ(6名)となりました。
ちなみに全員女性です(^^)

で、実際に潜ってみたら昨日と全然違って透明度が抜群!
午後からは太陽の光も入ってきて、水中が明るく、そこにキビナゴがたくさん回遊して、
まさに「癒し系・恋の浦」の本領発揮となりました。

たった1日でここまで回復するなんて、さすが「秋の海」ですね。
海が穏やかだったらこれからもっともっと透明度はよくなる季節です。
今日ファンダイブをキャンセルされた方は残念でしたが、
まだまだ今年はウェットでいけそうなので、来月も多くの皆さんにたくさん遊びに来てもらいたいと思います(^^)

追伸;
透明度がよかったので、「急きょ、ナイトダイブをしよう!」と数名にお声をかけたら、ナント4名も集まりました(^^)
今頃、そのナイトチームは海岸で潜る準備をしていることでしょう。
今日の海だったら楽しめるはず(^^)
(TAKA)


Posted by トリトン at 18:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。