2007年12月02日

アオウミウシ祭り。

12月2日 恋の浦・奥
天候:晴れ
波:なし うねり:少しあり
透明度:5m
水温:16℃

今日も恋の浦・奥に行ってきましたface02
透明度はまずまず。ウミウシがいっぱいいました。
アオウミウシ、キイロウミウシ、フレリトゲアメフラシ、キイロウミコチョウ。
なかでもアオウミウシはいたるとことで、見かけました。
大きいのから小さいのから、かわいかったですface01

他にも、岩場にはソラスズメダイがたくさん見られました。

アオウミウシ祭り。

もしかしたら、いつも行く恋の浦のポイントより多いかもしれませんicon194

あと、岩場ではシロガヤも結構見かけました。

アオウミウシ祭り。

これには注意しとかないと、素手でさわると、クラゲにさされたみたいに
かゆ~くなりますicon88

今日の画像はデジカメ初挑戦のかほりちゃんが撮影した画像です。
よく撮れていたので、今日のログに使わせていただきましたface02
かほりちゃん、ありがとうございますicon12

そして、今日はドライスーツSP講習で、TSUTOMUおとうさんが
ドライスーツSP認定となりました!!
先日、PPB SPも取得された後でしたので、
とっても上手に潜られてましたicon105
おめでとうございますface02

(MAYU)


Posted by トリトン at 19:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。