2013年01月30日

低水温ダイブのあとのちゃんぽん

1月30日 福岡・志賀島
天候:晴れ
波:なし
うねり:なし
透明度:5~8m
水温:10℃
投稿者:TAKA

自身、久しぶりの志賀島。
今年初めてになります。
朝から青空が晴れ渡って気持ちよさそう。

低水温ダイブのあとのちゃんぽん

でも浜辺はゴミだらけface12
今度海岸清掃しなきゃ。

低水温ダイブのあとのちゃんぽん

今日、ドライスーツSPを受講するSさん。
この時期はカラダが寒さでこう着しているので、
潜る前に入念なストレッチ。

低水温ダイブのあとのちゃんぽん

彼が来月参加されるプーケットツアーまで、あと3週間弱。
それまでにダイブ数10本を目指してがんばっています。

低水温ダイブのあとのちゃんぽん

今、流行の「浮遊系生物」
こんな浮草にもたくさんの小さな生物たちが隠れて泳いでましたよ。
今度マクロレンズを持って撮影しにこようかなface02

低水温ダイブのあとのちゃんぽん


今日、ダイコンの水温計はなんと10℃face08
一年の中でも一番の低水温時期です。
水温の底は例年で言えば 『2月』 だった記憶があるんですが…
この調子だと今年は2月中旬あたりに一桁(9度とか)を記録しそうですネface11

でも強がりとかでなく、今日はへっちゃらでしたicon103
休憩時間は全然寒さを感じず、浜辺でCさんとおしゃべりタイム。
ただお弁当を食べずに2本トントンと潜ったので、
片付けの際はお腹がペコペコに。
で、帰りに「海の中道ちゃんぽん」を食べにシャワーさんへ寄りました。
噂には聞いていましたが、具がたくさんでとっても美味しかったです。
あったまりましたーface02

低水温ダイブのあとのちゃんぽん


さて今日で鹿児島のIDC(イントラ開発コース)を終えたKOYUKIが、
明日からトリトンに戻ってきます。
彼女がイントラ試験を受けるのは3月くらいかな?
とりあえず鹿児島の報告が楽しみですface01

追伸;
トリトンが取材協力した「ドォーモ」の“一枚の写真” は、
予定通り2月6日放送で決定したそうです。
皆さん、ぜひご覧下さいface02


低水温ダイブのあとのちゃんぽん

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
5月も、もう終わりかぁ~
ダブルヘッダー
よかうみ~♪
な~つ♪夏夏夏ココナッツ!
未来のさかなくんとダイビング
今シーズン第1号
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 5月も、もう終わりかぁ~ (2014-05-30 17:33)
 ダブルヘッダー (2014-05-28 17:55)
 よかうみ~♪ (2014-05-25 19:59)
 な~つ♪夏夏夏ココナッツ! (2014-05-24 20:04)
 未来のさかなくんとダイビング (2014-05-22 17:56)
 今シーズン第1号 (2014-05-20 17:48)

Posted by トリトン at 19:00│Comments(0)最新ログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。