2013年05月26日

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ
次回日程 >> SKIP

トリトンは定期的に福岡・志賀島でビーチ加圧&ビーチヨガを実施しています。

ビーチヨガの講師は「加圧トレ(東体育館)」のピラティス担当でおなじみ、
大人気の南恵子さん(愛称みなみちゃん)です。

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ


彼女は2012年春、ハワイでビーチヨガの資格を取得しました。
そのときの知識と経験を、トリトンの当イベントで活かしてくれます。

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ



ビーチヨガの魅力

ビーチヨガの魅力は大自然の中で心地よい波音を聞き、
海風を感じながら、心をオープンに自分自身と向き合えるヨガができる事です。
大地にしっかり根を張り、立つことで、ありのままの自分自身を受け止め、
心と身体を癒していく時間になります。

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ


忙しい毎日を送る方にも頭を空っぽにして、
心と身体を癒す時間を作ることで前向きな心にも変えてくれますよ(*^^*)
呼吸を感じ、心地よい時間をおくってみませんか?

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ






スケジュール

まずは全員で集合写真。

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ


ブリーフィングです。
全体の流れや注意事項などを説明します。

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ


準備運動はMATSUが担当。

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ



カラダがほぐれたところで、まずはビーチ加圧。
このあとヨガを控えているので、いつもより軽めに短時間で…(^。^)

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ


さあ、いよいよビーチヨガです。
みなみちゃんから、ビーチヨガの魅力について説明があります。

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ


まずは目を閉じて静かに瞑想から。
潮騒、小鳥のさえずり…
聴こえてくるのは自然の音だけ。

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ


次にいろんなポーズを取っていきます。
気持ちよくカラダを伸ばして、自然からパワーをもらいます。

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ


ハードでストイックな雰囲気では全然ありません。
ときに笑顔もこぼれ、落ち着いたやさしい雰囲気で行っていきます。

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ


途中、お話をはさみながら。
ここではビーチヨガの知識を習得できます。

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ


やさしい空気が流れます。

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ


それにしても、今日はホントにいいお天気icon01
海も空も青々しています。
気持ちいいーicon14

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ


さあ、いよいよ仕上げです。

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ


最後は全身の力を抜いて、リラックス。
身も心も、自然と調和させて。

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ


そして

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ


チリン、チリン…

「さあ、皆さん、静かに目を開けて下さい。」

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ


ゆっくり呼吸をして、心・体に自然のパワーを注入します。
これで1時間半にかけての「ビーチ加圧&ビーチヨガ」が終了です。

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ




トレーナーの感想

スタジオや体育館とはまったく違った雰囲気。
心地よい潮騒を聴きながらのトレーニングは提供する私たちも、
参加されるお客様も、本当に「自然」のパワーをもらいます。
次は夕日時にぜひやりたいですネ。
(TAKA)


ハワイで習得したプログラムを、大好きな志賀島で提供できて幸せです。
今日はベストな天気で、本当に心地良かったです。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
(MINAMI)

トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ


.
次回日程

好評につき第二弾を開催します。
今度は水平線に夕日が沈む姿を拝みながら!
未体験の方も経験者の方も大歓迎。
心も体もリフレッシュな状態になって、夏バテを解消できますよ(^^)
加圧やヨガが未経験のノンダイバーも参加できますよ!

【日程】7月23日(火)18時~19時45分
【集合】休暇村志賀島 駐車場
【料金】メンバー2,000円、ビジター3,000円
【担当】橋詰、南
【備考】 
● 雨天中止です。
● 現地集合となっていますが、お車のない方はトリトンに17時にお越し下さい。
現地まで無料送迎します。
● スポーティな服装でお越し下さい。
● 加圧30分、ヨガ60分の構成です。
● 加圧をせず、ヨガだけ参加することも可能です。(18時40分~)
ただその場合でも料金は変わりません。
● 予約をキャンセルする場合は前日12時までにお願いします。
それ以降は規定のキャンセル料が発生します。ご留意下さい。


【お問い合わせ、お申込み】
こちらの『資料請求フォーム』をご利用下さい。
質問事項の欄に「ビーチヨガ受講希望」とご明記下さい。
Click1spacer.gif



トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ


同じカテゴリー(加圧トレーニング)の記事画像
ビーチヨガ~ファイナル
東体育館加圧トレ
ビーチヨガ ~夕日バージョン~
加圧トレ(東体育館) インナー編 
加圧トレ(東体育館) インナー編 
東体育館加圧トレ(インナー編)
同じカテゴリー(加圧トレーニング)の記事
 ビーチヨガ~ファイナル (2013-10-09 19:40)
 東体育館加圧トレ (2013-09-28 20:12)
 ビーチヨガ ~夕日バージョン~ (2013-07-25 22:28)
 加圧トレ(東体育館) インナー編  (2013-06-23 14:01)
 加圧トレ(東体育館) インナー編  (2013-04-07 13:21)
 東体育館加圧トレ(インナー編) (2013-03-18 13:45)

Posted by トリトン at 23:20│Comments(0)加圧トレーニング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。