2013年08月01日

二神島(NG)→烏帽子島ツアー

開催日程:2013年7月31日

天気:晴

水温:28℃

透明度:15~20m

担当:TAKA


今日は仲良し平日組みが集まっての日帰り二神島ツアー。

…のはずでしたが、海況が悪くて目的地が烏帽子島へ。

う~ん、天気がいいだけに残念。

でも今日のメンバーだったら、どの海に行っても盛り上がると思いますface02

ボートの上ではこんな感じで騒いでいましたよface15

二神島(NG)→烏帽子島ツアー

二神島(NG)→烏帽子島ツアー

二神島(NG)→烏帽子島ツアー

二神島(NG)→烏帽子島ツアー


もう高校生みたいなはしゃぎぶり…face11
童心に戻っていました…
今日のツアーに関しては、自分があえて盛り上げなくても大丈夫。


ここが烏帽子島。
唐津の港から壱岐方面に向かったところにある無人島。
で、すごい景観。
映画のロケに使われそうな感じの島でした。



二神島(NG)→烏帽子島ツアー


数名はランチタイムに島へ上陸。

YクンとY兄さんはこの高さからジャンプしてましたicon11

二神島(NG)→烏帽子島ツアー

二神島(NG)→烏帽子島ツアー


烏帽子島に潜るには自分も久しぶり。
10年前?
いや、15年前?

透明度はよかったし、2本目のポイントはサカナだらけでしたよface02

二神島(NG)→烏帽子島ツアー

二神島(NG)→烏帽子島ツアー


YクンとBさんは珍しいニホンアワサンゴを発見。
興奮していました。

二神島(NG)→烏帽子島ツアー

二神島(NG)→烏帽子島ツアー


今日、私はまたカメラを持っていくのを忘れてしまいました。
ダメダメですねface14

なので参加された皆さんから画像を提供してもらってブログを作成しています。
水中画像が少なくてすみません…


あ、水中画像、そう言えばありましたface08

このツアーでHさんが50本のメモリアルダイブに!

二神島(NG)→烏帽子島ツアー


Y兄さん、誕生日おめでとうございます!

二神島(NG)→烏帽子島ツアー



帰りにまた七ツ釜に寄りました。
今度はこのポイントに潜ってみたいですね。

二神島(NG)→烏帽子島ツアー

二神島(NG)→烏帽子島ツアー

二神島(NG)→烏帽子島ツアー


このツアーでHさんとY兄さんが晴れてMSD(マスタースクーバダイバー)に。
ロギングの際はみんなでお祝いしました!

二神島(NG)→烏帽子島ツアー


仲間っていいですネ…
主催者がうらやましくなるくらい、ホントに皆さん仲良しでした。
ダイビングを通じての出会い、そして絆。
うん、素晴らしいicon97

二神島(NG)→烏帽子島ツアー


ゲストの皆さんのコメント

久々のツアーでしたが、高校生のようにはしゃいでしまいました。
アワサンゴがこんなところに…
縄でグルグル巻きにするのは勘弁して下さい。
(BAN)

久しぶりのツアーでしたが、とても楽しくダイビングできました。
TAKAさん、ありがとう☆
またアワサンゴも発見してびっくりしました。
群生したら見所の一つになるかもですね。
(YASU)

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
二神島には行けませんでしたが、烏帽子も最高でした。
サカナがいっぱい!
(ゆうや)

二神島には行けなくて残念でしたが、烏帽子もお魚がたくさんいたし、
透明度も天気もよくて楽しかったです。
(SAYURI)

二神には行けませんでしたが、サカナいっぱい♪
スノーケリングにジャンプに縄遊び!
すごく楽しいツアーでした。
ご一緒した皆さん、ありがとうございましたー!!
(あいり)

とても楽しい時間を過ごすことができました。
次回はぜひ二神に…
(NAO)

やっぱりボートダイビング&ディープダイビングは最高です。
志賀島もいいけど、たまに違った地形や生態を見るのも新鮮で良い!
今日のメンバーも最高で、25年くらい前に戻った気持ちになりました。
今度は二神リベンジしたいです。
(ヒデ)

同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事画像
日南ツアー
辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】
青海島ツアー ~幻の団子を求めて~
南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ
鹿児島坊津・レスキューツアー
ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄
同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事
 日南ツアー (2014-05-17 17:27)
 辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】 (2014-05-12 18:22)
 青海島ツアー ~幻の団子を求めて~ (2014-05-09 13:00)
 南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ (2014-05-07 13:11)
 鹿児島坊津・レスキューツアー (2014-03-27 12:05)
 ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄 (2014-03-18 19:36)

Posted by トリトン at 15:13│Comments(0)ツアーリポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。