2009年12月03日

平日 長崎・辰ノ口ツアー

開催日程:
2009年12月3日(木)

天気:曇り時々晴れ

潜水地:長崎/辰ノ口

透明度:5m

水温:18℃

出会った生物:

クマノミ・ソラスズメダイ・ダテハゼ・ハタタテダイ
サツマカサゴ・クロダイ・イトヒキベラ・ヨメヒメジ
オオモンハタ・ネンブツダイ …など

リポート:

参加者2名で行ってきました長崎・辰ノ口。
まあこの時期の平日なので、これくらいの人数でも開催アリかなって感じでご案内しました(*^。^*)
平日 長崎・辰ノ口ツアー

いや~、それにしても今日は寒かった。
北西の風が吹き荒れて、西側も東側も波、波、波。

平日 長崎・辰ノ口ツアー
平日 長崎・辰ノ口ツアー

まあそれでも潜れるところがこの海の良さです。

そして誰もいない辰ノ口の駐車場…
さ、寂しいicon11
風がビュービュー吹く中での準備はつらかったですface14
平日 長崎・辰ノ口ツアー

でも陸と違って水中はいろんな生物が泳いでいてとても賑やかでしたよ。
ソラスズメダイもすごい数で群れています。
サンゴも元気!
このヘンはやはり福岡の海と違いますネ。
で、今日のダイビングでKクンが晴れてAOWダイバーになりました!
おめでとうございますicon97

終日寒さに泣きましたが、車内はヒートアップしましたよface02
お弁当を食べるときも、ロギングのときも、おしゃべりがはずんで楽しかったです。
そういった意味では小人数ツアーもいいですネ。
あさっては唐津への日帰りツアーを組んでいます。
今日参加しているHちゃんはそのツアーにもお名前をいただいています。
この日は暖かくなればいいけどなー
(TAKA)

Photo by TAKA
平日 長崎・辰ノ口ツアー

平日 長崎・辰ノ口ツアー

ツアーコメント:

〔KOGA〕
風が強くて透明度もあまりよくありませんでしたが、サカナがたくさん見れて楽しめました。
アドバンスも無事に取れたのでヨカッタです。

〔Haruka〕
サンゴのある海は良いですね!
3回目の辰ノ口でしたが、今回も楽しかったです。
今度はクマノミをもっと上手に撮るぞ~

〔TAKA〕
こんなに海が荒れた辰ノ口は初めてでした。
オシッコに何度も行きました。
でも笑いが絶えないツアーになってよかったです。

同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事画像
日南ツアー
辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】
青海島ツアー ~幻の団子を求めて~
南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ
鹿児島坊津・レスキューツアー
ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄
同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事
 日南ツアー (2014-05-17 17:27)
 辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】 (2014-05-12 18:22)
 青海島ツアー ~幻の団子を求めて~ (2014-05-09 13:00)
 南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ (2014-05-07 13:11)
 鹿児島坊津・レスキューツアー (2014-03-27 12:05)
 ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄 (2014-03-18 19:36)

Posted by トリトン at 19:40│Comments(0)ツアーリポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。