2010年01月12日

スクール集中開催ツアー in 日南

開催日程:

2009年1月9日(土)午後~11日(月)

天気:晴れのち曇り

潜水地:宮崎/日南・南郷(夫婦浦・栄松・大島漁礁・ガンガゼ城)

透明度:夫婦浦5~8m  栄松3m  大島漁礁12m  ガンガゼ城8m 

水温:18℃

出会った生物:
カエルアンコウ・ミツボシクロスズメダイ・トノサマダイ
タテジマキンチャクダイ・トラウツボ・シマウミスズメ・ハリセンボン
クマノミ・ニザダイ・・・など


リポート:
昨年に引き続き今年も開催した「ステップアップコース集中開催ツアーin日南」
ナイト、ドライ、水中ビデオ、サカナの見分け方、デジカメ、ボート、ディープ…
今回も二日間で5ダイブ(ナイトダイブをした方は6ダイブ)で多種に渡るメニューを皆さん受けられました!
ナイトのときはさすがに寒かったけど、それ以外はまったく寒さを感じず、ポカポカ陽気の下で全員最後まで予定通り消化しました。
最終日、天気予報では下り坂。
でも朝はまだ太陽と青空が。
ボートダイブで潜った大島漁礁は色彩が鮮やかでとってもキレイなポイントでした。
波も全然なかったので誰ひとり船酔いもしませんでした。
スクール集中開催ツアー in 日南
で、潜り終わって現地ショップでロギングしている最中に雨がポツポツと…
ラッキーですicon12
今回参加者全員が「潜り始め」だったのですが、今年は幸先のいいダイビングイヤーになってもらえそうです。
「道の駅・南郷」にも行きました。数名の方は人気のマンゴーアイスも食べましたよface02
スクール集中開催ツアー in 日南

あ、そうそう、今回のツアーでMちゃんが50メモリアルダイブを迎えました。
おめでとうございます!
MARINAもアシスタントご苦労様…
(TAKA)
スクール集中開催ツアー in 日南


Photo by KAKE ▼
スクール集中開催ツアー in 日南

ツアーコメント:
〔マルヤマ〕
日南の海と時間はとてもいい思い出になりました。
皆さん、ありがとうございました。

〔KAKE〕
とっても楽しいツアーでした!
TAKAさん、MARINAさん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

〔Yuki〕
学生の頃の合宿を思い出す楽しい3日間でした。
ご一緒の皆さん、ありがとうございました。
またヨロシクです。

〔めぐ〕
サカナの見分け方、 楽しかった!!

〔カホリ〕
今回のツアーでSPが3つ終了できてよかったです。
サカナの見分け方、ハマリましたicon59

〔MARINA〕
今回のスクールツアーは笑いの絶えないツアーでしたface02
みんなで集まってのスクールはやはり楽しいものだな・・・と改めて感じさせられるツアーでしたicon99
またこのメンバーで集まれると良いですねicon65icon97

〔TAKA〕
スクール集中ツアーは通常のツアーと違った楽しさ、面白さがありますね。
当日の海況と相談してそれぞれのメニューを段取りよくやっていかなければならないという難しさもあります。
まるちゃん、KAKEさんの名(?)コンビ誕生に夜は毎晩めちゃくちゃ盛り上がりましたね…
翌日の海のことを考えると夜更かしはダメなんですけどネicon10

同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事画像
日南ツアー
辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】
青海島ツアー ~幻の団子を求めて~
南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ
鹿児島坊津・レスキューツアー
ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄
同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事
 日南ツアー (2014-05-17 17:27)
 辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】 (2014-05-12 18:22)
 青海島ツアー ~幻の団子を求めて~ (2014-05-09 13:00)
 南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ (2014-05-07 13:11)
 鹿児島坊津・レスキューツアー (2014-03-27 12:05)
 ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄 (2014-03-18 19:36)

Posted by トリトン at 11:41│Comments(0)ツアーリポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。