2010年01月16日

鹿児島・桜島日帰りツアー

開催日程:
2010年1月16日(土)

天気:晴れ時々曇り

潜水地:鹿児島/桜島(袴腰)

透明度:5~10m

水温:16℃

出会った生物:
クロホシイシモチ、アカオビハナダイ、ソラスズメダイ、キンチャクダイ、
トゲチョウチョウウオ、ハナミノカサゴ、キビナゴの群れ、
カザリイソギンチャクエビ・・・など

リポート:
少しずつ定着してきた「日帰り桜島ツアー」
トリトンの日帰りツアーの中では、一番遠方な気がしますが、、、
1日でこんな海に潜れるなら充分と思えるほどの海ですicon99

今回は寒さも心配されていましたが、
寒波も抜けてくれたおかげで、ポカポカ陽気icon01

透明度も良く、快適に潜れましたface01

たくさんのクロホシイシモチたちを眺めつつ、
イソギンチャクの中のエビ探しも楽しいですicon103
イソギンチャクが多いのも、このポイントの特徴ですicon53
もちろん、クマノミも多いですよicon126

いろいろな被写体があるので、カメラ好きの方にはたまらない海ですねicon207face16

また、潜った後に歩いていける場所に温泉があるのも嬉しいですicon65

今回のダイビングで、HARUKAちゃんが見事50本記念でしたicon12

鹿児島・桜島日帰りツアー

おめでとうございますicon59

(MARINA)

鹿児島・桜島日帰りツアー


Photo:
by TETU ▼


鹿児島・桜島日帰りツアー

鹿児島・桜島日帰りツアー

鹿児島・桜島日帰りツアー

by やえこ ▼

鹿児島・桜島日帰りツアー

ツアーコメント:
〔TETU〕
日帰りツアーにしてはちょっと遠いけど、行く価値は充分。
サカナもグッチャリ、イソギンチャクもドッチャリicon126

〔やえこ〕
エビ探し、楽しかったですface01
福岡と違う海楽しかったですicon67
ありがとうございました。

〔ともみ〕
ブランクダイバーからの復帰1本目でしたface01
5年半ぶりでしたが、皆さんのおかげでスムーズにできました。
2本目でびしょぬれになりましたが・・・。
今年はがんばりますicon59

〔小林〕
2010年潜り初め。
天気も回復してくれて気持ちよく潜れました。
水中は起伏に富んだ地形で、カラフルな魚やサンゴもたくさんいて色鮮やか。

なかなかよいポイントです。

〔HARUKA〕
ツアーの感想ですが、
マリナちゃんのおかげで、無事50本ダイブをする事が出来ました!!
次は100本目指します!!

〔MARINA〕
それほど泳がずにディープにも行けるので、講習にもばっちりですicon99
泊まりの桜島ツアーも楽しそうですねicon65

同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事画像
日南ツアー
辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】
青海島ツアー ~幻の団子を求めて~
南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ
鹿児島坊津・レスキューツアー
ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄
同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事
 日南ツアー (2014-05-17 17:27)
 辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】 (2014-05-12 18:22)
 青海島ツアー ~幻の団子を求めて~ (2014-05-09 13:00)
 南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ (2014-05-07 13:11)
 鹿児島坊津・レスキューツアー (2014-03-27 12:05)
 ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄 (2014-03-18 19:36)

Posted by トリトン at 23:00│Comments(0)ツアーリポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。