2010年04月10日

トリトン沖縄出張所 4月10日編(初日)

さあ、今日からいよいよまたトリトン沖縄出張所サービスが始まります。
16日間、沖縄の魅力をたっぷり紹介していきます。
よろしくお願いしますface01

さて初日の今日は朝から快晴。空一面青々してとっても気持ちいいです。
最高の天気で初日を迎えることができましたicon97
第一陣で来沖されたメンバーは5名。
ちはやさんとめぐちゃんは昨年に続いてのエントリーです。
皆さん、ありがとうございます!
トリトン沖縄出張所 4月10日編(初日)

今日の目的地はケラマ。
1本目は渡嘉敷島の地形ポイントへ行きました。
透明度は15~18mと本来のクリアー感はありませんでしたが、ダイナミックな地形を堪能することができました。
トリトン沖縄出張所 4月10日編(初日)

2010年トリトン沖縄出張所の記念すべき1本目だったので集合写真も撮りました!
トリトン沖縄出張所 4月10日編(初日)

2本目は白い砂地が広がる癒しポイントへ。
トリトン沖縄出張所 4月10日編(初日)

ちはやさんは今回広角レンズで撮影を楽しんでいました。
「タカさんのガイドだったらマクロはないと思ったので…」とちはやさん。
鋭い読みですね。
でも、その通りですface11
トリトン沖縄出張所 4月10日編(初日)

そしてこの2本目でメグちゃんが晴れて50本のメモリアルダイブに…!
おめでとうございます!
拍手~
トリトン沖縄出張所 4月10日編(初日)

昨年秋にCカードを取り、今回のトリ沖がツアー初参加となるお母さんダイバーのしのさん。
バイカナマコを私から渡され、ニッコリ笑顔でポーズ。
お似合い?ですface15
トリトン沖縄出張所 4月10日編(初日)
(注)本来は生き物に触っちゃダメです。ごめんなさい…

天気がよかったので白い砂地にはっきりダイバーのシルエットが映ります。
トリトン沖縄出張所 4月10日編(初日)

3本目は城島(ぐすくじま)に行ってドリフトダイブ。
カスミチョウチョウウオの大群は圧巻でした。

そして那覇に帰港後、一旦ホテルへ戻ってお着替えし、夕方にまた港へ戻ってきました。
昼間、「沖縄こどもの国」へ遊びに行っていたしのさんの息子クンJJも合流。
今夜は国内で今年一番最初の花火大会が沖縄であるので、その鑑賞クルーズへ参加しました。
トリトン沖縄出張所 4月10日編(初日)

これはお世話になっているパラダイス倶楽部沖縄店さんが撮影した画像です。
みんな缶ビールを持っているのに私だけマグカップ。
その中にはさんぴん茶が…
あ~、運転手はつらい…face14
トリトン沖縄出張所 4月10日編(初日)

そのあと宜野湾沖のボートの上からビール、いやさんぴん茶を飲みながら、
1時間に渡る1万発の花火を堪能しました!
トリトン沖縄出張所 4月10日編(初日)

花火のあとは居酒屋へ。
トリ沖ではすっかりお馴染みの「ぱいかじ」
ここの雰囲気と美味な料理に皆さん大満足。
トリトン沖縄出張所 4月10日編(初日)

このあと皆さんをホテルまでお送りしたのが24時。
長い長い、でも内容盛りだくさんのトリ沖初日となりましたface02



【今日参加されたゲストの皆さんのコメント】

何度来ても楽しいですね。
icon01てくれたし…
50本目のメモリアルダイブicon102、とても思い出になってよかったな。
一人での参加なのでドキドキでしたが、タカさんのガイドのおかげで楽しかったですicon59
また来年も参加したいです。
船酔いしなくなればもっと最高なんだけど…
頑張るぞicon09
トリトン沖縄出張所 4月10日編(初日)
(めぐ)

めんそ~れ~、沖縄!
初沖縄でしたが、すっごく楽しかったです!
また来年沖縄ゼッタイ参加します。
トリトン沖縄出張所 4月10日編(初日)
(ヒロ)

今日初めて沖縄出張所に参加させていただきました。
沖縄の海の素晴らしさはもちろんのこと、日本で一番最初の花火大会をクルーズ船で会場沖から鑑賞でき、とても感動しました。
花火のあとはいかにも沖縄チックな琉球料理店で一日をともにした仲間との打ち上げ。
朝から夜まであっという間で今日が終わるのが名残惜しい。
来年も必ず参加します。
(ハジメ)

出張所には2年連続「初日」参加です。
今年は夜には花火もあるとのことで楽しみにしていました。
天気もよくダイビングも特に何事もなく…
3本目の逆ドリフトダイビングはブリーフィングと違うぞとツッコミましたが…(笑)
花火は期待以上!
来年も花火の日を狙って来たいなあと思いますが、業務都合はどうなるか…
タカさん、写真はraw現像して送りますね!
これからも頑張って下さい!
トリトン沖縄出張所 4月10日編(初日)
(ちはや)

陸に上がって2時間。
まだ揺れています~、揺れています~
(これって陸酔いだそうです…face11
Cカードを取得して7ケ月。
初めてツアーに参加しました。
もう一週間前からドキドキでした。
昨夜はオリオンビールもグッとがまんして今日を迎えました。
ボートダイブ、ディープ講習、カクレクマノミ、ウミヘビ、ランチの中華丼、安全停止、バイカナマコ、
そして夜の花火…
初めてづくしの長い一日。
忘れられない日となりました。
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。
バディのはじめさんへ。
次回はもう少し進化しておきますね(笑)
タカさん、ツアーに声をかけていただいて感謝しています。
とてもとても幸せな私ですicon59
(しの)

同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2014春のトリ沖 4月27日編
2014春のトリ沖 4月26日編
2014春のトリ沖 4月25日編
2014春のトリ沖 4月23日編
2014春のトリ沖 4月22日編
2014春のトリ沖 4月20日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2014春のトリ沖 4月27日編 (2014-04-28 15:56)
 2014春のトリ沖 4月26日編 (2014-04-28 09:08)
 2014春のトリ沖 4月25日編 (2014-04-27 21:40)
 2014春のトリ沖 4月23日編 (2014-04-24 13:06)
 2014春のトリ沖 4月22日編 (2014-04-23 23:30)
 2014春のトリ沖 4月20日編 (2014-04-21 11:47)

Posted by トリトン at 23:56│Comments(0)トリ沖
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。