2010年04月13日

トリトン沖縄出張所 4月13日編

今日はゲスト3名でケラマへボートダイブクルーズ。
たばちんはトリ沖常連メンバー。
今回が実に3回目のエントリー。
一方、イサムさん、ミホさんご夫妻は今回のトリ沖が初エントリー&初ボート&初ディープ…と、
初めてずくしのフレッシュダイバーです。
トリトン沖縄出張所 4月13日編

朝の出港時はどんより曇っていましたが、2本目を潜る頃から晴れ間が…
眩しい光が水中に注がれていました。
トリトン沖縄出張所 4月13日編

これはミホさんが私を撮影した画像です。
今日のケラマは透明度が30m近くあったので、ガイドも楽でしたface02
トリトン沖縄出張所 4月13日編

今日もみんなで集合写真icon22
トリトン沖縄出張所 4月13日編


ランチタイムにたばちんと。
メンバー歴10年の彼女ですが、ツーショットでの撮影はこれが初めてかも…face01
トリトン沖縄出張所 4月13日編

イサムさん、ミホさんも仲良くツーショットで。
あ、その背景に溺れた人をレスキューしているダイバーの姿がface08
トリトン沖縄出張所 4月13日編

もちろん事故ではありませんよ。
ボートに同乗した他のショップさんがレスキューの講習を行なっていました。
トリトン沖縄出張所 4月13日編

3本目も晴天下でのダイビング。
ディープダイブもしたので、安全停止でしっかり減圧です。
トリトン沖縄出張所 4月13日編

夜は今日のお昼過ぎに来沖されたうめちゃんも合流して「沖縄もんじゃ」のお店へ。
もんじゃ焼きになんとゴーヤが入っているんですよface02
トリトン沖縄出張所 4月13日編

ここの店長は渡嘉敷島出身のイケメン。
ですが、今日はお休みとのこと。
「えー、ざんね~んface11
とたばちん。
帰りに最近国際通りにできたヨーグルト専門店でヨーグルトを食べて帰りました。
(TAKA)


【今日参加されたゲストの皆さんのコメント】

久しぶりの沖縄出張所。
沖縄だからウェットで!
…と、思いきや、
朝から天気があまりよろしくなく、1本目は寒かった…

でもそのあとだんだんお日様が顔を出し、
沖縄らしいお天気にicon59

明日もお日様、顔を出してね~
(たば)


天気予報がはずれていいお天気になってラッキーでした。
初めての沖縄でしたが、サイコーでしたface02
船酔いもしなくてホッとしました。
キレイな海に、たくさんのサカナに感激です。
また絶対に来ます。
(ミホ)


アネロンのおかげで船も克服できました。
なるべく船の壁にカラダをくっつけて座ると酔わなかったです。
透明度が高い南の海に入って最高でした。
大きなホラガイを旧日本軍のヘルメットと勘違いしました(笑)
(イサム)


同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2014春のトリ沖 4月27日編
2014春のトリ沖 4月26日編
2014春のトリ沖 4月25日編
2014春のトリ沖 4月23日編
2014春のトリ沖 4月22日編
2014春のトリ沖 4月20日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2014春のトリ沖 4月27日編 (2014-04-28 15:56)
 2014春のトリ沖 4月26日編 (2014-04-28 09:08)
 2014春のトリ沖 4月25日編 (2014-04-27 21:40)
 2014春のトリ沖 4月23日編 (2014-04-24 13:06)
 2014春のトリ沖 4月22日編 (2014-04-23 23:30)
 2014春のトリ沖 4月20日編 (2014-04-21 11:47)

Posted by トリトン at 23:13│Comments(0)トリ沖
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。