2010年04月19日

トリトン沖縄出張所 4月17日編

久しぶりに朝から晴天の沖縄地方icon01

今日のトリトン沖縄出張所はキョウちゃん担当のケラマチームと、私担当のチービシチームに分かれました。

ケラマチームは朝9時に出港。
参加者はトリ沖2年連続参加のやえちゃん、そして今年初参加のかつやクン。
私はお見送り。
行ってらっしゃいicon23
トリトン沖縄出張所 4月17日編

そしてケラマチームをお見送りした足でそのまま空港へ今日沖縄入りするゲストをピックアップに。
全員揃ったところでJef (ジェフ) にてランチタイム。
ここは沖縄だけしかない県産品にこだわるファーストフード店。
苦味抑え目のゴーヤバーガーや、オニオンリングをアレンジしたゴーヤリングなどの奇抜なメニューがあります。
みんなが注文したのはゴーヤとポークがミックスした「ぬーやるバーガー」。
「あ、これ結構いけますね!」
「ゴーヤバーガーって想像していたのと違う。美味しい!」
ペロっと食べましたicon153
トリトン沖縄出張所 4月17日編

さあ、そのあとチービシ便もいよいよ出港です。
天気は晴れ、波は多少ある程度でダイビングには全然影響なし!
久しぶりに日焼けが気になるような日差しになりましたface02

メンバーのかわはらサンは今回職場後輩のいけながサンを誘ってトリ沖へ。
いけながサンは体験ダイビングに挑戦です。
トリトン沖縄出張所 4月17日編

えつこサンは昨年4月のトリ沖、そして12月のツアーに続いての参加。
すっかりトリトンの沖縄の顔に…
トリトン沖縄出張所 4月17日編

さあ、いよいよいけながサンが海の中へ。
今月頭にプールで耳抜きやボートエントリーの練習をしておいたので、
今回まったく不安のない様子。
トリトン沖縄出張所 4月17日編

透明度は18~20m。
光がたっぷり差し込んでいて、いつも以上にサンゴの色が映えます。
ボートの下にもサカナがたくさん。
トリトン沖縄出張所 4月17日編

かわはらサン自身も沖縄で潜るのは初めて!
あまりの水の透明感にとっても気持ち良さそうに泳いでいました。
トリトン沖縄出張所 4月17日編

集合写真です。
トリトン沖縄出張所 4月17日編

あ、そこにサザナミフグくんがやってきました。
トリトン沖縄出張所 4月17日編

かわはらサン、いけながサンのお二人は不安視していた船酔いもなく、沖縄の海を楽しんでいました。
よかったですface02

そのあとお店に戻ってきてロギング。
ちょうどキョウちゃん率いるケラマチームも戻ってきたので、ショップの前で撮影icon207
みんな、いい顔していますねface02
トリトン沖縄出張所 4月17日編

夜、かわはらサンといけながサンは別行動。
ネーネーズのライブショーに行くそうです。
そして翌日は朝からレンタカーを借りて二人で美ら海水族館へ行ってくるとのこと。
いけながサン、海の世界に魅了されて
「ダイビングやります!Cカード取ります!」
って言ってくれたらうれしいなーface02
(TAKA)


ケラマツアーリポート

朝、見送りに来てくれたTAKAさんとも分かれて、
いざ慶良間に向けて出航です!

本当に、前夜のごんごんやもろさんの寒かった発言が信じられないほど、
いいお天気で、日焼けを気にするほどでした。
約1時間の慶良間までの航路もとってもおだやかで快適でした!
ボートもかなり大人数でわいわいにぎやかです♪

1本目は前島・大丸。
ボートは大人数なので、トリトンチームは先頭グループでエントリー!
のんびりダイビングで砂地に光も差しこんでいてとてもキレイです。
やえこさんもかつやくんももくもくとカメラに夢中になっていました。

2本目はちょっと移動して、座間味・ドラゴンレディに。
なんと、周辺にはダイビングボートが10隻近く!
夏のシーンのようです。
海の中は真っ白な砂地がポイントで癒されます。
根にはウミウシがいっぱい。
(詳しくなくってゴメンナサイ(・。・;)

トリトン沖縄出張所 4月17日編

トリトン沖縄出張所 4月17日編


その湾内でランチタイム!
風はあったけど、日焼けしそうな日差しで、船首でゆったりお弁当を。
お弁当にシュノーケリングをするグループも。
まさに、夏の光景です。

トリトン沖縄出張所 4月17日編


3本目は渡嘉敷・野崎。
ここのポイントは、私も大好きなポイントの一つでハードコーラルがまだまだとっても元気で森にいるようです。
本日、ウミガメリクエストのやえこさんには最後のチャンスですが・・・。
なんと小さな「カメサン」をパラダイス倶楽部のタクヤくんが
運んでくれました・・・ウミウシの(^v^)
その名も「シモフリカメサンウミウシ」です。
(画像無くってスミマセン!)
模様がカメの甲羅の形をしていてかわいかったです。

トリトン沖縄出張所 4月17日編

大満足で、那覇までの船内ではお2人ともぐっすり休まれてました。
こころなしか、3人とも日焼けで赤くなっているようでした。

(KYOKO)


【今日参加されたゲストの皆さんのコメント】

(ケラマチーム)
昨年に続き二回目の沖縄出張所。
昨日は雨だったようですが、今日は晴天で波もなく。
快適ダイビングでとても楽しかったですicon64
ウミガメは見れなかったけど、シモフリカメサンウミウシを見せてくれて幸せでした~face02
今年もありがとうございましたicon65
(やえこ)

(チービシチーム)
初めての沖縄の海、大変満足しました。
快晴で天気よく、楽しかったです。
来年はケラマに行きたいです。
(かわはら)

初めてのダイビング。
はじめは楽しみ・ドキドキでした。
けど、最高に絶景で楽しかったです。
(いけなが)





同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2014春のトリ沖 4月27日編
2014春のトリ沖 4月26日編
2014春のトリ沖 4月25日編
2014春のトリ沖 4月23日編
2014春のトリ沖 4月22日編
2014春のトリ沖 4月20日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2014春のトリ沖 4月27日編 (2014-04-28 15:56)
 2014春のトリ沖 4月26日編 (2014-04-28 09:08)
 2014春のトリ沖 4月25日編 (2014-04-27 21:40)
 2014春のトリ沖 4月23日編 (2014-04-24 13:06)
 2014春のトリ沖 4月22日編 (2014-04-23 23:30)
 2014春のトリ沖 4月20日編 (2014-04-21 11:47)

Posted by トリトン at 22:00│Comments(0)トリ沖
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。