2010年06月18日

熊本・天草ツアー

開催日程:2010年6月12日(土)~13日(日)

天気:曇り/晴れ

潜水地:天草(沈船・大ヶ瀬・妙見)

透明度:5~15m

水温:21℃

出会った生物:
ネンブツダイ・クロホシイシモチ・オオスジイシモチ
ソラスズメダイ・シリキルリスズメダイ
タカノハダイ・クエ・アオブダイ
キンギョハナダイ・ハナミノカサゴ
アオヤガラの幼魚・コモンウミウシ
   ・・・など

リポート:
毎年恒例、ホタル鑑賞&BBQ付きの天草ツアーicon59
今年も無事に開催できましたface01

初日はボートダイブicon19
1ダイブ目は沈船へicon105
講習もしたので、船をゆっくり見ることはできませんでしたが、
その大きさに皆さん感動されていましたface08

このダイビングで、BENさんが100本記念ダイブicon97

熊本・天草ツアー

熊本・天草ツアー

約3年で100本icon53
良いペースで潜られていますねicon65
BENさんおめでとうございますicon77

2ダイブ目は、人気の大ヶ瀬へface02
やはりここのサンゴはたまりませんface05

熊本・天草ツアー

そして、この日はカヨさんがBirthdayダイブでしたicon27

熊本・天草ツアー

カヨさん、お誕生日おめでとうございますicon97

夜はBBQを囲んでかんぱーいicon142icon12icon151

熊本・天草ツアー

海のあとのBBQicon28
盛り上がらないわけがありませんface16
雨も止んでくれて最高ですicon99

釣れたてのお魚のお刺身や、網焼きも絶品icon127

そして、今回のメインディッシュicon67
参加者のIGU-sanお得意の、鶏の丸焼きicon12

ダッチオーブンまでご持参いただきましたicon59

熊本・天草ツアー

まずは鶏を蒸し焼きに・・・
約1時間後、

熊本・天草ツアー

鶏の肉汁もよくでてきましたicon53
さらに、ジャガイモとにんじんを入れて煮込みます。

熊本・天草ツアー

そうすると、
こんなにやわらかい丸焼きの完成icon59icon59

熊本・天草ツアー

言葉では言いあらわせないほどに…
おいしすぎましたface05

ラクラクとつくってしまうIGU-san、すごすぎますicon10
ごちそうさまでしたicon65

もちろん、カヨさんの誕生日もケーキでお祝いicon12

熊本・天草ツアー

ホタルも見に行きましたicon65
いつもよりちょっと少なめ…とのことでしたが、
初めて見る方や、何十年ぶり…という方もいらっしゃって、
とても良いひと時でしたface16


ツアー2日目、
天気予報では、降水確率90%…
でも!!
晴れましたicon01

稀にあるキセキですねicon65

この日はビーチダイブicon105
水中に光も差し込んでくれて、キレイでしたicon12

今回のツアーで、IGU-sanがアドバンス認定となりましたicon59
おめでとうございますicon97
ライセンス取得から…約1ヶ月半icon67
すごいスピードですicon16

この調子でたくさん海を楽しんでもらいたいですねicon64

今回のツアーはおめでとうがいっぱいのツアーで、
イベントもたくさん、
内容の濃いツアーでしたicon64
ともかく、楽しかったですねicon99

参加いただいた皆さん、ありがとうございましたface02

熊本・天草ツアー

(MARINA)

PHOTO by モリサキ:

熊本・天草ツアー

熊本・天草ツアー

PHOTO by 小林:

熊本・天草ツアー

熊本・天草ツアー

PHOTO by IGU:

熊本・天草ツアー

熊本・天草ツアー

ツアーコメント:
〔BEN〕
3度目の天草ツアーでしたが、いつ来ても楽しく透明度も良く、
かなりイイですよicon59
100ダイブ天草で迎えられて良かったデスface01

〔小林〕
天草は天候に裏切られても期待に応えてくれる、いいポイントですface02
沈船はリベンジさせてもらわないとicon77
また天草へ行こう。

〔モリサキ〕
2度目の天草ツアー、
最初はどうなる事かと思いましたけど・・・
やっぱり天草は裏切らないですねicon59
2日間最高でした。
また来たいですface02

〔カヨ〕
2度目の天草。
魚もいっぱいで、ディープも楽しかったですface01
夜のBBQも“鳥”もおいしくて、2日間大満足でしたicon67
また夏にicon59
BENさん100ダイブおめでとうございますface01

〔西ゾノ〕
初めてのツアーが天草でした。
1日目の沈船もいいポイントで、2日目の妙見浦も海の状態もよく、
魚もいっぱいでとても感激でしたface02
また潜りたいですicon77

〔IGU〕
天草サイコーicon77
ToriTonのツアー最高icon59
最高の仲間とすごした最高の2日間でしたface01
100ダイブのBENsan、おめでとうicon59
KAYOさん、HappyBirthidayicon67
盛りだくさんの2日間でもありました。
又、参加しますicon77


同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事画像
日南ツアー
辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】
青海島ツアー ~幻の団子を求めて~
南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ
鹿児島坊津・レスキューツアー
ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄
同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事
 日南ツアー (2014-05-17 17:27)
 辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】 (2014-05-12 18:22)
 青海島ツアー ~幻の団子を求めて~ (2014-05-09 13:00)
 南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ (2014-05-07 13:11)
 鹿児島坊津・レスキューツアー (2014-03-27 12:05)
 ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄 (2014-03-18 19:36)

Posted by トリトン at 11:35│Comments(0)ツアーリポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。