2010年07月06日

沖縄本島ツアー 2010・夏

開催日程:2010年7月4日(日)~5日(月)

天気:晴れ

潜水地:山田ポイント、真栄田岬(青の洞窟)

透明度:10~20m

水温:27℃

リポート:
同窓会ツアーの面々と別れたあと、私は沖縄に残って「沖縄本島ツアー」のゲストを那覇空港でお迎えしました。
日・月という日程だったので参加者ははぎちゃんとChikoのお二人だけ。
二人とも5月にCカードを取得した同期メンバー。
今回のツアーで初顔合わせでしたが、すっかり意気投合していましたface02

はぎちゃんは沖縄に来ること自体が初めてとのこと。
海の中はもちろんのこと、見るもの、見るものにとても感動していました。
一方のChikoは先週の石垣島に続き、二週連続の沖縄ツアー!
今回のツアー直前にデジイチまで購入してやる気満々です。

ランチに海のそばのおしゃれなタコライス屋さんへ案内しました。
沖縄本島ツアー 2010・夏

「きゃー、ご飯の上にレタスが乗ってる~icon64
「あ、これ、美味しいーicon12

沖縄本島ツアー 2010・夏

午後から2ダイブ。
天気もいいし、透明度もいいし、水温も温かいので、テンションも上がって常に笑顔が絶えないトリトンチーム。
二人とも今トリトンでブレイクしているロングファスナーのスーツを愛用。
沖縄本島ツアー 2010・夏

1本目からさっそくChikoは水中撮影に挑戦。
オリンパスのPEN。
私も欲しいんですよね、これ…face16
沖縄本島ツアー 2010・夏


青の洞窟は人がたくさん。
さすが本島で人気no.1のポイントはパワーが違います。
沖縄本島ツアー 2010・夏

カマスの群れも圧巻でした。
沖縄本島ツアー 2010・夏

潜ったあとは海の見えるレストランでソーキそばを食べながらロギング。
沖縄本島ツアー 2010・夏

今日はナイトもしましたよ。
お目当てのブダイが膜を張って寝ている姿も見れました。
「志賀島と全然違った雰囲気ですね。南の海のナイトって最高ですね。」とChiko。
彼女は昼間のダイビングよりもこのナイトが一番楽しかったとのことです。

沖縄本島ツアー 2010・夏

沖縄本島ツアー 2010・夏

翌日は沖縄が初めてのはぎちゃんの要望にお応えして、首里城と国際通りの観光をして帰りました。
まあ定番コースですね。

沖縄を発つときまでずっと晴れでしたicon01
はぎちゃんは沖縄の第一印象はよかったことでしょうface15

ツアーコメント

福岡からゲスト2人で行くことになってたのですが、相手とはまったくの初対面で、ちょっと不安でした。
が、ものの数分でありえないくらい趣味や好みが同じであることが発覚!
最初から最後まですごく楽しいツアーになりました。
良い出会いまでさせてもらって、本当にありがとうございます☆
(ちこ)

初沖縄でワクワクしっぱなしな二日間でした。
海良し人良し食事良し☆
素敵な友達もできたしまたぜったいに沖縄行きます。
二日間ありがとうございました。
(はぎ)

同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事画像
日南ツアー
辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】
青海島ツアー ~幻の団子を求めて~
南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ
鹿児島坊津・レスキューツアー
ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄
同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事
 日南ツアー (2014-05-17 17:27)
 辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】 (2014-05-12 18:22)
 青海島ツアー ~幻の団子を求めて~ (2014-05-09 13:00)
 南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ (2014-05-07 13:11)
 鹿児島坊津・レスキューツアー (2014-03-27 12:05)
 ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄 (2014-03-18 19:36)

Posted by トリトン at 00:17│Comments(0)ツアーリポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。