2010年09月12日

宮崎・延岡ツアー

開催日程:2010年9月10日(金)夜~11日(日)

天気:晴れ

潜水地:延岡/船隠・オアシス

透明度:3~5m

水温:27℃

リポート:

金曜の夜、みなさんのお仕事の終わった時間に集合icon16
宮崎・延岡に向けて出発ですicon17icon65

このツアーで宿泊するホテルは、
icon12ホテル メリージュ延岡icon12
トリトンツアーの中で最もランクの高いホテルですface16
もちろん、全員がシングル部屋なので、ゆっくりお休みいただけますface04
一晩しか泊まれないのが物足りないくらいですface15

次の日、快晴で気持ちの良い朝を迎えたら、
いよいよ出発icon19

ボートで移動すること約15分icon58
ポイントに到着icon99

エントリーして、潜降しようとしている間にどんどん流れが出てきましたicon10
ロープにつかまって、まるでこいのぼり状態…face12
すぐにエキジットしましたicon10

海は難しいですねicon11
現地ショップの方も、これまでこんなに流れたことはないのにface08とビックリされていましたicon10

ある意味良い経験になりましたface11

さぁ、気分を入れ替えて、ポイント変更icon53
大潮だったので、少し流れてはいましたが、
無事に潜れましたicon126

休憩をして、2ダイブ目は港の近くの穏やかなポイントへface01
サンゴがキレイな場所ですicon65

穏やかなかわりに今度は透明度が・・・icon196

宮崎・延岡ツアー

ちょっと悔しいですが、しょうがないですねicon198

マクロモードで潜っていると、
エビやカニがたくさんいますicon102
ウミウシも発見icon53

宮崎・延岡ツアー

福岡にはいない、コナユキツバメガイですface05

海はまた海況のよい時にリベンジしたいですねicon21

でも、延岡はグルメツアーでもありますface16
帰りはもちろんicon28チキン南蛮icon28
本場の味はやっぱり違いますね~icon65
疲れも一気にとれて、皆さん大満足のようでしたicon105

今回のツアーで、
お二人の方がエンリッチドエアSPを取得されましたicon97

潜った直後は、いつもと変わらない…ということでしたが、
ショップで片づけをしている時、いつもとカラダの疲れが全然違うicon59とお二人が声をそろえていましたicon53
やはり、酸素の効果、絶大のようですicon14

miyamaさん、Mikanさん、
SP認定おめでとうございますicon12

そして、ツアーに参加いただいた皆さん、
ありがとうございました&お疲れ様でしたface02

ぜひまた美味しいものを食べに・・・face16

宮崎・延岡ツアー

(MARINA)


※今回のツアーはトリトン掲示板「リアルタイムツアーリポート」でも紹介しています。
どうぞご覧下さい▼

リアルタイムツアーリポート



参加者のコメント
エンリッチedエアー、
なかなかよろしいようですface16(サクラではありません!)
(miyama)

延岡ツアー初参戦icon77
めっちゃ良かったですね、、、は次回icon59
宿もツアー構成も、ボートもGoodですicon77 
(こがとも)

初めてのボートダイブ、初めてのディープ、初めての志賀島でない場所…と
初めてづくしでした。
かなりタフでしたが、楽しめましたface01
(sugiyama)

初ツアー楽しかったですface01
九州でのボートダイブは経験なくて、緊張したけど、
水中もすごくキレイで良かったicon12
(たっちゃん)

流れが強くてヘトヘト…のはずなのに、
体がラクなのは、エンリッチのせいだと思います。
酸素、えらいicon59
(Mikan)

久々の流れまくりの海で疲れましたface14
でも、チキン南蛮で回復icon59
次回は、なおちゃんへicon16
(ヒラ)

同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事画像
日南ツアー
辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】
青海島ツアー ~幻の団子を求めて~
南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ
鹿児島坊津・レスキューツアー
ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄
同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事
 日南ツアー (2014-05-17 17:27)
 辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】 (2014-05-12 18:22)
 青海島ツアー ~幻の団子を求めて~ (2014-05-09 13:00)
 南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ (2014-05-07 13:11)
 鹿児島坊津・レスキューツアー (2014-03-27 12:05)
 ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄 (2014-03-18 19:36)

Posted by トリトン at 18:53│Comments(0)ツアーリポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。