2010年11月08日

トリトン沖縄出張所 11月8日編

投稿者 TAKA

今日のトリ沖は加圧トレ仲間でママさんダイバーのMさん、Eさんのお二人が参加。
Eさんはこの1年間は沖縄でしか潜ったことがないというトリ沖・ヘビーユーザーです(^O^)

今朝は昨日までの雨も止んで朝からとてもいいお天気。

「これも日頃の行いよねー」

と言いながら、万座方面へ向かいました。

ボートは午後から出航なので、その前にお菓子御殿の2階にある「海の見えるレストラン」でランチを。
二人ともその絶景に「うわぁ、キレイicon12」と思わず声が(^^)
ここは料理も美味しいので、トリ沖のおすすめスポットになっています。
トリトン沖縄出張所 11月8日編

昼食後に万座ビーチホテルへ。
今日はここのダイビングサービスを利用します。
私が20年近く前に働いていた場所です(^^)

出航です。
天気はいいのですが、北風が強くて沖は荒れています。
トリトン沖縄出張所 11月8日編

ポイントに到着。
ボートは波で結構揺れています。

「ボートの上にずっといると酔いやすいので、急いで水中へ入りましょう」

潜ってしまえば水中は静かでした。
が、昨日の雨の影響か視界は10mくらいであまりよくありませんでした(>_<)
トリトン沖縄出張所 11月8日編

1ダイブ目が終了してボートにエキジットしたら風がさらに強くなってきました。

「橋詰さん、2本目はもうムリですね。桟橋に戻りましょう。」と、万座のスタッフ。

「え~、残念~」とMさん、Eさん。

「まあ、仕方ないですね。これも日頃の何とかじゃないですかね…face15

「タカさんの行ないが悪いからでしょ(・へ・)」

2本目は桟橋の横からビーチエントリー。
ここはインリーフなので波はありません。
20年前によく潜っていたシーウォークポイントへご案内しました。
トリトン沖縄出張所 11月8日編

大きなシャコ貝を発見!
トリトン沖縄出張所 11月8日編

トリトン沖縄出張所 11月8日編

シラヒゲウニをマスクに。
ゲスト二人とも大笑い。
でもこれって20年前からよくしていました。
成長していませんネ…face11
お恥ずかしいface16
トリトン沖縄出張所 11月8日編

潜ったあとはジャグジーに入ってあったまりました。
このあと二人は那覇に戻ってすぐDFSへ買い物に行くそうです(^^)
トリトン沖縄出張所 11月8日編

相変わらず北風が吹き荒れています。
明日のケラマは大丈夫かな…icon11


同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2014春のトリ沖 4月27日編
2014春のトリ沖 4月26日編
2014春のトリ沖 4月25日編
2014春のトリ沖 4月23日編
2014春のトリ沖 4月22日編
2014春のトリ沖 4月20日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2014春のトリ沖 4月27日編 (2014-04-28 15:56)
 2014春のトリ沖 4月26日編 (2014-04-28 09:08)
 2014春のトリ沖 4月25日編 (2014-04-27 21:40)
 2014春のトリ沖 4月23日編 (2014-04-24 13:06)
 2014春のトリ沖 4月22日編 (2014-04-23 23:30)
 2014春のトリ沖 4月20日編 (2014-04-21 11:47)

Posted by トリトン at 21:13│Comments(0)トリ沖
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。