2010年11月09日

トリトン沖縄出張所 11月9日編

投稿者 TAKA

今日も沖縄地方は朝からとってもいいお天気icon01
ですが、相変わらず北風が強いです。
ボートキャプテンの判断で、今日はケラマへは行かず、手前のチービシで潜ることになりました。
Mさん、Eさんは、

「まあ、その分、タカさんがきっといいサービスをしてくれるよ…ネface15

母は強し…icon11

1本目はナガンヌ島の南へ。
ここはウミガメがよく見れるポイントです。
天気がよかったせいか透明度はGOODでした!
トリトン沖縄出張所 11月9日編

でもウミガメは残念ながら見れませんでした。

「タカさんの日頃の行ないが悪いからよ(-。-)」

私に言いがかりをつけてくるお二人icon11

2本目は神山島のラビリンス(迷宮)へ。
ポイント名の通り、地形が複雑でガイドも迷子になりやすい場所です。
今日もし迷子になってボートの方角がわからなくなってしまったら、きっとまた二人から攻撃される…
それだけは何とか防ごう…
と、気合いを入れてコンパスを手にナビしました。
トリトン沖縄出張所 11月9日編

でも迷子になりました…(>_<)
こんなオチですみません。

14時には港に戻ってきました。

「このあと時間があるからどこか行きたいところがあったらご案内しますよ(^^)」

「だったら、この前『ケンミンSHOW』で紹介されていた『骨汁』が食べたい(^O^)!」
とEさん。

私も食べたことがありません。
お昼のお弁当を食べたばかりなので、お腹は減ってなかったけど、
話のネタにさっそくそのあとみんなで食べに行きました。
トリトン沖縄出張所 11月9日編

お店のメニューを見たら、ありました!
骨汁!
トリトン沖縄出張所 11月9日編

注文してから5分後に、お店の方が運んできたものを見て、みんな目が点になりました。
す、すごいボリューム…icon11
トリトン沖縄出張所 11月9日編

「いただきま~す♪」
トリトン沖縄出張所 11月9日編

ソーキ汁みたいなお味の料理でした。
骨をしゃぶって食べます。
美味しい!
最初は会話が弾みましたが、カニ料理を食べている感じでだんだん食べるのに集中してみんな黙々と。
食べても食べても、しゃぶってもしゃぶっても、減っていきません。
テレビで紹介されるだけのメニューだと思いました。
実際、お店には芸能人の色紙がたくさん。
今後のトリ沖ゲストにも機会があったらご案内しようと思います(^^)


本日のゲストのコメント

久々(半年ぶり)のダイビング&沖縄ライフ、楽しかったです。
ケラマは波が高くて断念…
タカさんの日頃の行ないが…??
次回にまた期待します。
(えつ子)

今回、初めてのケラマの海を楽しみにしていたのに、行けなくて残念!
今回は風邪気味だったので、次回は鼻水抜きで行きたいです。
タカさん、それまでに行ないを改めといてね…
(まき子)

トリトン沖縄出張所 11月9日編

同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2014春のトリ沖 4月27日編
2014春のトリ沖 4月26日編
2014春のトリ沖 4月25日編
2014春のトリ沖 4月23日編
2014春のトリ沖 4月22日編
2014春のトリ沖 4月20日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2014春のトリ沖 4月27日編 (2014-04-28 15:56)
 2014春のトリ沖 4月26日編 (2014-04-28 09:08)
 2014春のトリ沖 4月25日編 (2014-04-27 21:40)
 2014春のトリ沖 4月23日編 (2014-04-24 13:06)
 2014春のトリ沖 4月22日編 (2014-04-23 23:30)
 2014春のトリ沖 4月20日編 (2014-04-21 11:47)

Posted by トリトン at 20:27│Comments(0)トリ沖
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。