2011年05月05日

GW坊津・サバイバルツアー

開催日程:2011年5月2日夜~4日

天気:初日 雨 二日目 晴れ

潜水地:
1本目 塩ケ浦
2本目 イバラの園
3本目 塩ケ浦沖
4本目 丸木浜
5本目 赤水
6本目 平崎
7本目 平崎

水温:18~19℃

透明度:12~15m

担当:TAKA

リポート:
昨年GWと同様、今年も開催されたトリトンの『サバイバルツアー IN 鹿児島・坊津』
二日間で7ビーチダイブという過酷なプラン。
参加者全員が途中棄権することなく果たして最後まで完潜できるか…
そんなトリトンには珍しい体育会系のツアーに参加したのは6名の勇士。
聞くところによると、全員Mを自認しているとのこと…face11
初日、塩ケ浦というポイントからそのツアーが始まりました。
GW坊津・サバイバルツアー

そしてずっと小雨が降り続く中、全員ドライスーツで寒さから身を守り、予定通り初日の4ダイブを見事クリアー。
「やったねicon12
「楽しいーicon12

展望台の上で記念撮影(^◇^)
GW坊津・サバイバルツアー

夜は枕崎市内のカツオ料理屋へ。
「明日に備えて栄養をつけよう!ガソリンを入れよう!」
参加者全員がお酒好きとあって、楽しい宴となりました。
GW坊津・サバイバルツアー

GW坊津・サバイバルツアー

そして二日目がスタート。
中には背中や腰が少し痛いと言っている方もいましたが、それでも驚くほどにみな元気。
朝から笑顔でセッティング。
GW坊津・サバイバルツアー

1本目が終わった後、宿に戻ってみんなのリクエストでなんと加圧トレーニングまで実施しました。
どこからそんな元気が湧いてくるのでしょうか。
もうここまで来たらモンスターです…
GW坊津・サバイバルツアー

そのあと午後のタンクを車に積んで平崎に移動しました。
GW坊津・サバイバルツアー

そして全員見事無事に7ダイブ目も終了。
昨年に引き続き、今年のサバイバルツアーも完潜です!
やったね、おめでとうございますicon12
GW坊津・サバイバルツアー

帰りにかつおラーメンと温泉へ。
これもお約束face15
GW坊津・サバイバルツアー

ゲストの中にはさっそく来年のサバイバルツアーに予約された方もいました。
「こんな団結力のあるツアーってとっても面白い!」
「来年は7ダイブでなくて8ダイブしよう!」

皆さん最後までパワー全開でした。
「24時間マラソン」みたいにこのツアーも恒例化していくかもしれませんね(*^。^*)

でもGW期間中に一番がんばっているのは「トリトン号」だったりして。
4月末の硫黄島ツアーや今回の坊津ツアーで福岡~枕崎間を2往復。
そして明朝から長崎に。
がんばれーicon09
GW坊津・サバイバルツアー
(TAKA)

Photo By IGU:
GW坊津・サバイバルツアー

GW坊津・サバイバルツアー

GW坊津・サバイバルツアー

GW坊津・サバイバルツアー

GW坊津・サバイバルツアー


コメント:
2年連続のサバイバルツアー、とても楽しかったです。
ツアーメンバーの「元気」は最高でした。
皆さん、ありがとうございましたface02
(丸)

トリトンツアー初参加でした。
ダイブ7本に温泉、宴会、加圧トレ、雑魚寝、歯ぎしり…
まさに部活の合宿のような2日間。
トリトンは軟弱ショップと思ってましたが、実は体育会系だったんですねface11
ハードな行程でしたが、参加者全員のドMパワーで見事にクリアー。
ダイブも癒しのポイントもあれば、いきなりのボートダイブあったり、
まるでジェットコースター。
特に2日目は雨予報70%のはずが、なぜか快晴で最高でした。
一緒だった皆さん、おつかれ様でした。
TAKAさんもガイドに運転にありがとうございました。
来年は8本にスケールアップだそうですが、がんばりましょう!?
(はじめ)

ハードなツアーでしたが、すごく楽しかったです。
また来年も行きたいです。
(マキ)

楽しい仲間に恵まれたサイコーのツアーでした。
夜の食事も美味しく、お酒も進みました。
昨年は6本(らしいですね)、今年は7本、であれば来年は8本ということで…
TAKAさん、よろしくお願いしますface15
(IGU)

初めは7本…ということに不安でいっぱいでしたが、達成できて自分でも驚いています。
ドライスーツも少しずつ慣れることが出来ました。
魚もたくさん見れて感動しました。
皆さん、ありがとうございました。
たくさん思い出ができて嬉しいですicon99
TAKAさん、お世話になりました。
これからもよろしくお願いします。
(ハナ)

超初心者の私ですが、2日間本当に楽しくダイビングができました。
いきなり7本にチャレンジするなんて…と不安もありましたが、
皆さんのおかげで最後までハイテンションでがんばれました。
このツアーに参加して、大正解icon102でしたicon59
いろいろサポートして頂いたり、教えて頂いたり、ありがとうございました。
(真未)

このツアー期間中に46歳の誕生日を迎えました。
水中でサプライズの横断幕が出てきたときはうれしいやら、照れくさいやら…
この年齢になってもみんなから祝福されると気持ちいいものです。
皆さん、ありがとうございました。
あ、サプライズを企画したMARINAもね。
ありがとね…(^v^)
(TAKA)
GW坊津・サバイバルツアー


GW坊津・サバイバルツアー

同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事画像
日南ツアー
辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】
青海島ツアー ~幻の団子を求めて~
南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ
鹿児島坊津・レスキューツアー
ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄
同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事
 日南ツアー (2014-05-17 17:27)
 辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】 (2014-05-12 18:22)
 青海島ツアー ~幻の団子を求めて~ (2014-05-09 13:00)
 南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ (2014-05-07 13:11)
 鹿児島坊津・レスキューツアー (2014-03-27 12:05)
 ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄 (2014-03-18 19:36)

Posted by トリトン at 05:26│Comments(0)ツアーリポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。