2011年05月01日

鹿児島・硫黄島ツアー

開催日程:2011年4月28日夜~30日

天気:晴れ

潜水地:竹島・硫黄島

水温:20℃

透明度:15~20m

担当:MARINA

リポート:

GWツアー第一弾は、硫黄島icon65

今回は、鹿児島のショップのラボンバさんにお世話になりましたicon65
ログハウスも新しくなってましたicon97

鹿児島・硫黄島ツアー

急きょ参加者が半分になってしまい、ちょっぴり寂しいスタートでしたが、
出港後間もなく現れてくれた、イルカの大群のおかげで、
全員のテンションはUPicon14icon14

鹿児島・硫黄島ツアー

約2時間のクルーズで、竹島へ到着icon99

やっぱり、ココの海はすごいicon12
ハアダイの群れは何度見ても、うっとりしてしまいますねface05

鹿児島・硫黄島ツアー

さらに、アカシマシラヒゲエビ、コンペイトウウミウシ、ピカチュウウミウシ…
などなど、マクロも盛りだくさんicon102

鹿児島・硫黄島ツアー

初日のダイビングは3ダイブicon99

もちろん、その後は絶景露天温泉へicon16

鹿児島・硫黄島ツアー

いやー冷えた体にはたまりませんねface16
ここでしか味わえない、この雰囲気は最高ですicon105

その後は、ちょっと島をドライブicon17icon108
クジャクや牛をを探しつつ…
目指すは、恋人岬橋icon102

夕日にギリギリ間に合いましたface15

鹿児島・硫黄島ツアー

鹿児島・硫黄島ツアー

宿の夕食は、島で採れたタケノコからお魚まで、
かなり豪華icon99icon12

鹿児島・硫黄島ツアー

話題も尽きず、盛り上がりましたicon65icon64

2日目、
ちょっと荒れた海模様・・・icon196
出港後、かなりの船の揺れがありましたが、
島の北側に来ると、さっきまでの波がウソかのように穏やかicon53

鹿児島・硫黄島ツアー

1ダイブ潜って、早めに枕崎へ戻ってきましたicon19

枕崎と言えば、
お決まりのかつおラーメンicon136&かつおバーガーicon127

鹿児島・硫黄島ツアー

今回は、いつものお店と違うところへ行ってみましたicon65icon12
濃い目がお好きな方には、こっちのラーメンがオススメicon53


海に温泉にグルメまで、
全て堪能した硫黄島ツアーでしたicon65

参加いただいたゲストの皆さん、
ありがとございましたicon59

そして、ラ・ボンバさん、お世話になりました!
ありがとうございましたicon99icon12

鹿児島・硫黄島ツアー

(MARINA)

Photo By :

コメント:

硫黄島、3度目でしたが、今回も良かったです!
相変らず、魚影が濃く、手つかずの自然が残るいいポイントです。
露天風呂もガイド(キャサリン)も本当に良かったですface02
ワイドもマクロも楽しめる硫黄島、また来ますicon59
(match)

ボートを追いかけてくれたイルカさん、めっちゃかわいかったピカチュウ、
お魚を熱く語るラボンバの皆さん、ぜひまた行ってみたい硫黄島でした。
「波のむこうのかくれ島」椎名誠の本に硫黄島のこと書いてあります。
なつかしいです。
(かほこ)

同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事画像
日南ツアー
辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】
青海島ツアー ~幻の団子を求めて~
南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ
鹿児島坊津・レスキューツアー
ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄
同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事
 日南ツアー (2014-05-17 17:27)
 辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】 (2014-05-12 18:22)
 青海島ツアー ~幻の団子を求めて~ (2014-05-09 13:00)
 南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ (2014-05-07 13:11)
 鹿児島坊津・レスキューツアー (2014-03-27 12:05)
 ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄 (2014-03-18 19:36)

Posted by トリトン at 22:00│Comments(0)ツアーリポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。