2011年11月07日

秋のトリトン沖縄出張所 11月7日編

今日はまっつん、まっちいさんの同僚コンビがご来沖。
天気予報は雨マークだったのですが、うれしいことに恩納村は薄日が差しています。
秋のトリトン沖縄出張所 11月7日編

1本目は青の洞窟へ。
前兼久漁港から出港です。
平日なのにダイバーでいっぱい。
さすが人気エリアですネ。
秋のトリトン沖縄出張所 11月7日編

今日の水中撮影はまっつんが担当。
構図も色彩もばっちしicon97
上手ですicon100
秋のトリトン沖縄出張所 11月7日編

お昼は「おんなの駅」へ。
沖縄ならではのいろんな出店があって、楽しいスポットです。
秋のトリトン沖縄出張所 11月7日編

午後は万座ビーチホテルへ。
秋のトリトン沖縄出張所 11月7日編

ユビエダハマサンゴの群生がきれいなスポットで潜りました。
ポイント名は「なかゆくい」
沖縄の方言で一休みという意味です。
まさにそんな感じののんびりまったりなダイビングでした。
秋のトリトン沖縄出張所 11月7日編

ちょっとバイカナマコをかつら代わりにface15icon10
よい子の皆さんは決してまねしないようにface16
秋のトリトン沖縄出張所 11月7日編

ガーデンプールのテーブルでロギング。
リゾ~ト~icon102
でも野郎同士なのでイマイチ絵になりませんface13
秋のトリトン沖縄出張所 11月7日編

帰りに宜野湾の嘉数高台公園へ行きました。
ここの展望台からは普天間飛行場を一望できます。
テレビの取材とかでよく利用されているスポットです。
秋のトリトン沖縄出張所 11月7日編

この公園へご案内したトリトンメンバーはまっつんとまっちいさんが初めて。
お二人とも360度のパノラマ風景をとても気に入ってくれましたface02
秋のトリトン沖縄出張所 11月7日編

夜はトリ沖定番の居酒屋、「ぱいかじ上之屋店」へ。
飲んだあとは心地よい風を浴びながらホテルへ歩いて帰りました。
秋のトリトン沖縄出張所 11月7日編


ゲストコメント
今日はいまいちの体調face12
なので2ダイブでリタイヤ。
でも青の洞窟は最高にきれいでした。
ずっと入れるならいたかった。
(まっつん)

やはり青の洞窟は強烈でした!
潜った瞬間のあのマリンブルー。
なんか映像のような景色を自分で見れて、
「来てよかった!」と心から思ったダイビングでした。
(まっちい)


秋のトリトン沖縄出張所 11月7日編

同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2014春のトリ沖 4月27日編
2014春のトリ沖 4月26日編
2014春のトリ沖 4月25日編
2014春のトリ沖 4月23日編
2014春のトリ沖 4月22日編
2014春のトリ沖 4月20日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2014春のトリ沖 4月27日編 (2014-04-28 15:56)
 2014春のトリ沖 4月26日編 (2014-04-28 09:08)
 2014春のトリ沖 4月25日編 (2014-04-27 21:40)
 2014春のトリ沖 4月23日編 (2014-04-24 13:06)
 2014春のトリ沖 4月22日編 (2014-04-23 23:30)
 2014春のトリ沖 4月20日編 (2014-04-21 11:47)

Posted by トリトン at 23:28│Comments(0)トリ沖
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。