2012年02月05日

2月4日 加圧トレ(東体育館)

投稿者 TAKA
開催日 2月5日(土) 19:00~21:00


前半に加圧、そして後半がピラティスを使ってのプログラム。
東体育館にて月2~3ペースで実施しているトリトン加圧トレ(東体育館)。
今日はインナー編ということで後半は南ちゃんのサポートで楽しく盛り上がりました!

集合写真のポーズは今回も南ちゃんが決めましたface02
2月4日 加圧トレ(東体育館)

まずはカラダを温めるためにヒップウォーキング。
2月4日 加圧トレ(東体育館)

そのあとインナーとアウターの腹筋の違いを紹介しました。
同じ腹筋でも腹直筋(アウター)を使えばみんなできるけど、
腹横筋(インナー)になると、数名が「あれ?ムリ、ムリ…」とギブアップ(*_*)
いかに普段インナーを使ってないかが立証されました。

「さあ、今日も体幹を鍛えようicon09
2月4日 加圧トレ(東体育館)

2月4日 加圧トレ(東体育館)

後半は南ちゃんが担当。
2月4日 加圧トレ(東体育館)

2月4日 加圧トレ(東体育館)

肩甲帯や肩関節まわりのインナーをしっかり刺激。
2月4日 加圧トレ(東体育館)

2月4日 加圧トレ(東体育館)

今日も全員最後までしっかり、みっちりカラダを動かしました。
最近レギュラーのKちゃんやMっちは明らかに最初の頃より、
筋力が付いて、カラダに変化が現れています。
まさに「継続は力なり」ですネ…face02


2月4日 加圧トレ(東体育館)

同じカテゴリー(加圧トレーニング)の記事画像
ビーチヨガ~ファイナル
東体育館加圧トレ
ビーチヨガ ~夕日バージョン~
加圧トレ(東体育館) インナー編 
トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ
加圧トレ(東体育館) インナー編 
同じカテゴリー(加圧トレーニング)の記事
 ビーチヨガ~ファイナル (2013-10-09 19:40)
 東体育館加圧トレ (2013-09-28 20:12)
 ビーチヨガ ~夕日バージョン~ (2013-07-25 22:28)
 加圧トレ(東体育館) インナー編  (2013-06-23 14:01)
 トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ (2013-05-26 23:20)
 加圧トレ(東体育館) インナー編  (2013-04-07 13:21)

Posted by トリトン at 17:46│Comments(0)加圧トレーニング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。