2012年02月27日

辰ノ口ツアー☆2月26日★

開催日程:2012年2月26日

天気:曇り~晴れ

潜水地:辰ノ口

水温:14℃

透明度:10m

担当:MARINA・MATSU

リポート:MATSU

辰ノ口ツアー2日目icon77

ツアーを通じて思ったんですが、長崎って坂が多いんですね
だから街中は自転車乗っている人がほとんどいません

あと、欧米風な建物がいっぱいicon12

ペリーが来航したのって長崎だっけ?
その時にカステラを持ってきた?



ダイビング以外にも色んなものを見れますicon100

僕が一人で引率するようになったら
色んなその地域のウンチクを言えるようになりたいですねface15

ということで、現地に着いてまず集合写真


辰ノ口ツアー☆2月26日★

スーツを着る時三人で着せあいっこ
ポジショニングてきに僕が一番後ろの
はずですよね・・・
すいませんface14
辰ノ口ツアー☆2月26日★


昨日に引き続き今日もお魚さんいっぱいicon127
特にクマノミはそこらじゅうに
このイソギンチャクの中に隠れているクマノミは
とても可愛いicon126
辰ノ口ツアー☆2月26日★

クロホシイシモチの幼魚もたくさん!!
辰ノ口ツアー☆2月26日★




で・・今日
2本目を潜るとMARINAさんはなんと1000ダイブicon77

ということでこっそりお昼休憩の時、一人ではけて
砂地に『祝1000ダイブ』と書いてましたicon22

MARINAさんを呼んで、見せたらなんとビックリ仰天

『おぉ~ありがとう~』

写真!写真!!


ハイ・チーズicon207
辰ノ口ツアー☆2月26日★

いやぁ~おめでとうございます
僕もこれから1000本目指して頑張りますface02





・・・

『でもMATSU書いてるのバレバレだったよ!』

そう、砂地に書いている姿がモロばれてました!

ということは
あのビックリしたリアクションも演技なのでは・・・face15

こんなんじゃ将来、プロポーズする時も
サプライズが全部ばれそうだ!!笑

辰ノ口ツアー☆2月26日★


まぁこんなことがあった2本目ですが、元気よく2本目icon14
入った瞬間オオモンハタがお出迎え
辰ノ口ツアー☆2月26日★

オニオコゼから喧嘩を売られました
辰ノ口ツアー☆2月26日★

エキジット前にハリセンボン登場
MARINAさんの1000本を記念して現われたのかな?

ロマンチックな魚ですねicon194


辰ノ口ツアー☆2月26日★


そして温泉に入って福岡に帰宅~face02

2日間とてもきつかったですけど、内容の濃いツアーになりました(*^。^*)
今週はスタッフで鹿児島研修もあります!

そこで一気に8本ぐらい潜る予定。

たぶんこの1週間!
日本で一番海に潜っているのは
松尾礼典でしょう(*^^)v

SeeYou...

コメント

この前の恋の浦より4℃も高かったのに、だいぶ寒く感じました。
前回のPPBの成果であまり動かずに浮かんでいられたのであれば、
好いことなのでしょうが。
(M)

天気が心配でしたが、MATSUの雨男の疑惑もはれ、まぁまぁの天気でよかったです。
何年か振りの辰ノ口でしたが、ハナハゼに再開でき感動です。
帰りの伊王島の温泉で温まり、気持ちよかったです。
ご一緒したみなさん、またスタッフ、ありがとうございました。
(TSUNE)

今回も楽しいダイビングでした!オニオコゼ怖かったです(笑)
初めてウミウシ見ました!
可愛かったです★マクロの世界をもっと知りたいと思いました!
クロホシイシモチの群れには驚きました!
どんどんいろんな海に潜っていきたいです♪ありがとうございました!
(NOZOMI)

約1ヶ月ぶりのダイビング!しかも初”辰ノ口"!
出張帰りの疲労で、参加しようか迷いましたが参加して良かったです(*^。^*)
また色々な海に行きたいですね…お金の許す限り(笑)
(YASU)

今日もみなさん、ご参加ありがとうございましたicon102
私も、今日で1000本icon97
なんだか歴史を感じますね~icon53
MATSU、サプライズ(笑)…ありがとうicon102
祝福コメントをいただいた皆さんも、
ありがとうございますicon59

参加者のYさん、Nちゃんからはウミウシいただきましたicon102

辰ノ口ツアー☆2月26日★

かわいすぎる。。。face05
ありがとうございますicon97
(MARINA)


辰ノ口ツアー☆2月26日★



同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事画像
日南ツアー
辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】
青海島ツアー ~幻の団子を求めて~
南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ
鹿児島坊津・レスキューツアー
ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄
同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事
 日南ツアー (2014-05-17 17:27)
 辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】 (2014-05-12 18:22)
 青海島ツアー ~幻の団子を求めて~ (2014-05-09 13:00)
 南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ (2014-05-07 13:11)
 鹿児島坊津・レスキューツアー (2014-03-27 12:05)
 ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄 (2014-03-18 19:36)

Posted by トリトン at 17:30│Comments(0)ツアーリポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。