2012年09月23日

久米島ツアー*陸編*

投稿者:KOYUKI

みなさん、ただいまですface16icon102
久米島ほんとーに!ほんとーに!最高でしたface03

MATSUが海編を書くので私は陸編を書きたいと思います♪
レポート長いよ!というクレームは受け付けていません。(笑)



~久米島・陸編START~

(1日目)

早朝、福岡空港に集合後、まずは那覇までicon01

荷物を預けたところ、私とMATSUはすでに20㎏オーバーicon196(笑)
ツアーにご参加のJさん&Tっちさんに助けてもらい超過料金は取られずにすみましたicon22

久米島ツアー*陸編*

飛行機入り口にはダイビング雑誌icon127
スタッフ3人ともダイビング雑誌を手に取っていました・・・face15icon10(笑)
久米島の特集を見るだけで気分が高まる~icon102

那覇に到着後、ダッシュで乗継ですicon16

久米島ツアー*陸編*


那覇から久米島までは飛行機で30分ほど。
機内の窓からは青々とした海がぁぁicon59
さらにテンションMAXface10icon102

久米島ツアー*陸編*

空港に到着すると、
今回お世話になるESTIVANTさんがお迎えにきてくれていましたicon12
そのままホテルへ。。

久米島ツアー*陸編*

久米島ツアー*陸編*

久米島ツアー*陸編*

今回私たちが泊まった久米アイランドホテルですicon58

久米島ツアー*陸編*

まさにリゾートホテルといった感じでしょうかface16

久米島ツアー*陸編*

ホテルからショップやコンビニなど全て徒歩圏内にあるのも魅力的ですicon12

久米島ツアー*陸編*

久米島ツアー*陸編*






ダイビングも終えて、夕食までゆっくりプールでくつろぐかface16

久米島ツアー*陸編*

・・・なんてことはぜずにプールでDM講習もしちゃいましたよ(・ω・)ゞ(笑)
MATSUはパラオでしたらしいです。
みなさん、トリトンのDM講習はリッチですよ~face15

久米島ツアー*陸編*

1日目の夕食は近くの居酒屋さんでicon28
とってもおいしかったですicon102
Tっちさん、にんじんしりしりが食べれて良かったですねface15

久米島ツアー*陸編*

家族旅行に見えなくもない・・・かな(笑)

久米島ツアー*陸編*

久米島ツアー*陸編*

夕食の後はスタッフ3人で卓球とビリヤードをしたり、もう1件飲みに行くなどして終了icon99(満喫しすぎ!笑)

(2日目)

2日目も朝からダイビングicon127
予定では2ボートでしたが、私・MATSU・Tっちさんの3人はもう1ボート潜ることにicon22
詳細は海編をご覧くださいませ~face16

2ボートで終えたTAKAさん&Jさんは自転車を借りて観光へicon208

こちらは、『久米島ウミガメ館icon160

ここでは、世界的に絶滅の危機にさらされている生きたウミガメを見ることができ
その生態も学ぶことができるそうです。

そんな中、ちょうど私たちは水中でウミガメを見ていたんですね・・・face16

久米島ツアー*陸編*

続いては、『畳石』

沖縄県の県指定天然記念物でもある畳石icon53
まるでカメの甲羅のような岩が海岸に広がっているんだとか。

行ってみたかったなぁicon12

久米島ツアー*陸編*

久米島ツアー*陸編*

ダイビングを楽しむも良しicon67観光を楽しむも良しicon67
久米島って楽しい~\(^O^)/


各自、久米島を楽しんだ後、私とTっちさんはある所へ。。
ホテル内にあるのですが、とあるものが作れちゃいますface03

いったい何でしょう!?icon53

まずは各自お好みの材料を選んで、それを接着剤で付けていきますicon111

久米島ツアー*陸編*

途中経過icon111
Tっちさん、それピョン吉じゃないですかwwと爆笑。

久米島ツアー*陸編*

で完成したのがこちらでーすicon102
そう、オリジナルのシーサーが作れるんです!
左がTっちさん作で右がわたし作icon14

それぞれ個性が出てていい感じでしょface05

久米島ツアー*陸編*

2日目の夕食は『たか屋』さんでicon28
創作料理屋さんでリピーターさんも多いそうですicon53

久米島ツアー*陸編*

Jさんが美味しいと絶賛していましたface02

久米島ツアー*陸編*

この日は2日間ガイドをしていただいた井上さんも参加してくれることにicon65

井上さんのブリフィングからロギングに至るまで本当に参考になりました。
聞いていて面白いし、すごく興味をそそられます。

井上さんもたくさん勉強したと言っていました。
自分自身がたくさんの引き出しを持っていないと、お客さんは飽きてしまうし
また来たいと思ってもらえないと思います。
私もたくさんの引き出しが出せるように勉強ですねicon100

また、久米島を選んだ理由など面白い話しもたくさん聞けましたface01
井上さんが言うと、確かにそうかも!って納得してしまいますface16

休みの日も潜っているのにはびっくりです!!
久米島の海が大好きなんだろうな~と思いましたicon126
でも私も毎日潜りたいくらい魅力的な海でしたよicon102

久米島ツアー*陸編*

最後に井上さんの御好意でスライドを使って久米島の写真を見せていただきましたicon12
久米島の海ってホントに面白い!と感じさせてくれる映像でしたface08
みんな終始感動face14
井上さん、はじめショップの皆様には本当に感謝です。

久米島ツアー*陸編*

(3日目)
最終日。帰りたくないよー。face13
少し時間があったので近くの海へお散歩icon125

久米島ツアー*陸編*

久米島ツアー*陸編*

おじさんがヤドカリを見せてくれましたicon22可愛い~(^^)

久米島ツアー*陸編*

2泊3日の久米島はあっとゆーまでしたface03
色んな刺激を受けた研修旅行だったなと。

それに、みなさん知っていましたか?!
久米島って何でも見れちゃうんですよface06
クジラ・マンタ・ジンベイザメ・シャチ・カメ・ナポレオンなどなど。。。

もちろんマクロも楽しめますicon105
わたしは次来たときは、ピグミーシーホースを写真に収めたいですicon102

絶対に一度は行ってほしい海!自信を持って言えます!
I LOVE 久米島~icon12

久米島ツアー*陸編*



久米島ツアー*陸編*

同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事画像
日南ツアー
辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】
青海島ツアー ~幻の団子を求めて~
南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ
鹿児島坊津・レスキューツアー
ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄
同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事
 日南ツアー (2014-05-17 17:27)
 辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】 (2014-05-12 18:22)
 青海島ツアー ~幻の団子を求めて~ (2014-05-09 13:00)
 南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ (2014-05-07 13:11)
 鹿児島坊津・レスキューツアー (2014-03-27 12:05)
 ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄 (2014-03-18 19:36)

Posted by トリトン at 17:58│Comments(0)ツアーリポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。