2013年05月16日

体験ダイビング合同日南ツアー

開催日程:2013年5月3日~4日

天気:晴れ

水温:20℃

透明度:8~10m

担当:MATSU


すいません。すいません。
2週間前に行った日南ツアーのブログかなり遅れちゃいました・・・・・・




今回は体験ダイビング合同ツアー!
ということで、メンバーさんのご紹介もあり8人のゲストが集まられましたicon77

行きの車はワイワイガヤガヤ、とても賑やかicon14
みんなテンション高すぎface15

そして、さすがGW!
道の混み具合は半端じゃなかったです!初めて高速で時速20キロ台で走行したface12

休憩でちょこちょこパーキングによりましたが、どこも大勢の人だかり。

「GW満喫してるな~」って実感しました。

ある意味ねicon22

お昼ご飯は宮崎の道の駅でチキン南蛮icon28
店内は満席だったので、外で食べることに

体験ダイビング合同日南ツアー

緑が豊かで非常に癒される場所です。
「これだったら、絶対外の方がいいやろ~。何でみんな中で食べよんやろ?」

※その答えは料理が運ばれてきてからわかりました。

体験ダイビング合同日南ツアー

料理が来るまで少し時間があったので、TAKAさんの息子Oすけは下の小川で遊んでました。

体験ダイビング合同日南ツアー

おまたせしました~

チキン南蛮の登場です。
ジューシーな肉汁に、クリーミーなタルタルソースとの相性は抜群です。

使い方間違ってるけど、まさに「鬼に金棒」





と、同時に!!
美味しそうな匂いにつられて、ハエがよってきました。





あっ!
そおゆうことかface15





その後、日南のショップに到着しタンクを積んで、いざダイビング~icon12

体験ダイビング合同日南ツアー

潜るポイントは夫婦浦。
僕も約1年半年ぶりに潜ります。

体験ダイビング合同日南ツアー

申し訳ないんですけど今回、水中写真はありません。
下記の画像はGoogle画像から引っ張ってきました。(笑)

体験ダイビング合同日南ツアー

体験ダイビング合同日南ツアー

体験ダイビング合同日南ツアー

体験ダイビング合同日南ツアー

実際に見た魚です!
志賀島でも見ることができるソラスズメダイもかなりの数群れてましたicon126


夜は定番の日南ツアーでは、ご用達「びびんや」へicon16

体験ダイビング合同日南ツアー

新鮮な魚介類の刺身はミシュラン5つ星ですicon102

口の中で今にも泳ぎだしそうなプリプリ感は、まじ最高でした。

体験ダイビング合同日南ツアー

体験ダイビング合同日南ツアー


そして、今回のプチイベント

TAKAさんのバースデーサプライズ。

事前に近くのケーキ屋さんに電話して、お店まで持ってきてもらってました。

フ~ヤル~MATSU~

Oすけを裏に呼び出して、電気も消して。

ハッピバースデートゥーユ~×2

体験ダイビング合同日南ツアー

TAKAさん改めて誕生日おめでとうございますicon154

そして、その後お店を出た後に今流行の「マカンコウサッポウ」をやろうということに・・・



マカンコウサッポウ??



え~っと、スマホで検索っと!・・・





体験ダイビング合同日南ツアー



なるほどね~
こおゆうことねface15

みなさん、タイミングが大事です!





いきますよ~


か~め~は~め~波~face03

体験ダイビング合同日南ツアー


うん!
難しいねface15















2日目も2ダイブした我々は帰り、マンゴーカレーを食べて福岡に帰りました!



海にグルメに、遊びに充実したツアーでしたよ~んface02






体験ダイビング合同日南ツアー


<ツアーコメント>
初めてウミウシも見れたし、珊瑚礁もあるキレイな海に潜れて、ホントに楽しかったです♪
MATSUさん、運転お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね。
ありがとうございました☆
千恵さん

二日間、本当にありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
とっても充実したGWでした!
前の日から長崎⇨宮崎とお疲れの所、機材までお手入れしていただいて、本当申し訳ないです。・゜・(ノД`)・゜・。
本当にありがとうございましたd(^_^o)
海洋演習でなかなか潜降ができなかったり、浮いたり沈んだり、皆さんにご迷惑をおかけするんぢゃないかと、心配でしたが、前日二日のドライスーツSPとファンダイブのおかげで少しはできて嬉しかったです(=゚ω゚)ノ
マツさん、タカさん、一緒にダイビング出来た、西嶋さん、竹原さん、梅木さん、佐藤さんに感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))
挫折しそうになる日もありましたが、諦めずに続けて良かったぁと実感できるツアーでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あや

お天気に恵まれ、穏やかな癒しの海とご当地の名物を味わい、日南の素晴らしさを満喫しました。
おまけに桜典くんのかわいかったこと。会話もマッサージもツボをちゃんと心得ていてまさにタカさんの
遺伝子を受け継いでいました。松さんはウミウシをたくさん見つけてくれたし、
ツアーでご一緒した皆さんにもいろいろ助けていただき楽しいツアーでした。
今度はボートダイビングで日南の海を愉しみたいです。
kahoko



体験ダイビング合同日南ツアー

同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事画像
日南ツアー
辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】
青海島ツアー ~幻の団子を求めて~
南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ
鹿児島坊津・レスキューツアー
ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄
同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事
 日南ツアー (2014-05-17 17:27)
 辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】 (2014-05-12 18:22)
 青海島ツアー ~幻の団子を求めて~ (2014-05-09 13:00)
 南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ (2014-05-07 13:11)
 鹿児島坊津・レスキューツアー (2014-03-27 12:05)
 ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄 (2014-03-18 19:36)

Posted by トリトン at 15:31│Comments(0)ツアーリポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。