2013年05月05日

ダンゴウオ(青海島)ツアー♪

開催日程:2013年5月5日
天気:晴れ
水温:15℃
透明度:5~8m
担当:KOYUKI

今日は、待ちに待ったicon67
ダンゴウオツアー(*^。^*)
前日・当日とキャンセルの方が出てしまい残念ではありますが
天気も良い中、青海島へ出発~icon17

ゲストは女性率高icon12
Gさんハーレムでしたね(笑)▼
ダンゴウオ(青海島)ツアー♪

今回は、現地ショップさんにガイドをお願いしましたface02
期待を膨らませ1本目icon14icon14
ダンゴウオ(青海島)ツアー♪

念願のダンゴちゃんとご対面ですicon41
想像以上に小さくて、可愛くてずっと眺めていたいicon102
ダンゴウオ(青海島)ツアー♪

こちらは特大ダンゴウオicon53(といっても2センチほど。笑)
なかなかこっちを見てくれないface07
ゲスト含め全員マクロレンズを持っていなかったのでルーペで頑張りました(笑)▼
ダンゴウオ(青海島)ツアー♪

(photo by gen)▼
ダンゴウオ(青海島)ツアー♪

ダンゴウオを堪能した後は、トンネルをくぐってエキジットicon58
光りが入ってとても綺麗でしたよicon12
ダンゴウオ(青海島)ツアー♪

皆で写真を見合いっこしながら休憩face01
ダンゴウオ(青海島)ツアー♪

和泉さん(ガイド)がカメラの設定を教えてくれましたicon12
ガチャガチャのダンゴウオで練習。(笑)▼
ダンゴウオ(青海島)ツアー♪

2本目はウミウシやタツノオトシゴなどのマクロ狙いでicon14

オオカナヅキicon12
ダンゴウオ(青海島)ツアー♪

タツノオトシゴicon12
ダンゴウオ(青海島)ツアー♪

ヒロウミウシicon12
ダンゴウオ(青海島)ツアー♪

そして2本目はGさんの50本Diveicon77icon104
おめでとうございまーす\(^o^)/
これからもどんどん潜っていきましょう♪▼
ダンゴウオ(青海島)ツアー♪

さて、帰りは近くのみちの駅でご飯icon28
お土産も買って皆さん大満足~icon14icon14
ダンゴウオ(青海島)ツアー♪

ご参加いただいた皆さん、ガイドをしてくれた和泉さん、ありがとうございましたface02
ずっと見たかったダンゴウオは期待を裏切らない可愛さでしたicon102
ただ・・・マクロレンズが欲しくなったのは言うまでもない・・・笑
地形もマクロも楽しめる青海島オススメですicon01

以下、ツアーコメントicon112icon111

信じられないくらいミニで可愛いダンゴウオを何匹も見れて、楽しいツアーでした!
次は翠のダンゴウオが見たいですね~。
(まきこ)

ダンゴウオ、すごくちっちゃくてむっちゃ可愛いかったですぅ。
次はルーペ持って、ドックフードでカメラスキルupしてまた会いに行きたいですネ(o^^o)
(みほこ)

楽しいツアーだったヽ(^o^)丿
ダンゴウオも可愛いかったし、いい50本記念ダイブなった。
一緒に潜ったみなさんありがとうございました。
また来年も行きたいなぁ(^O^)
(げん)

ずっと見てみたいと思ってただんごうお!
凄く小さくてめちゃくちゃキュート!!
ガチャガチャで捕っただんごうおのストラップより、遥かに可愛かったです(笑)
他にも普段見ないお魚も見れて、大満足!!
ガイドの泉さん、コユキちゃん、ご一緒させて頂いた皆様。本当にありがとうございました。
(しる)

同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事画像
日南ツアー
辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】
青海島ツアー ~幻の団子を求めて~
南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ
鹿児島坊津・レスキューツアー
ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄
同じカテゴリー(ツアーリポート)の記事
 日南ツアー (2014-05-17 17:27)
 辰ノ口ツアー 【充実3DIVE】 (2014-05-12 18:22)
 青海島ツアー ~幻の団子を求めて~ (2014-05-09 13:00)
 南さつま横断ツアー 3日間10ダイブ (2014-05-07 13:11)
 鹿児島坊津・レスキューツアー (2014-03-27 12:05)
 ホエールウォッチング&ダイビングツアー in 沖縄 (2014-03-18 19:36)

Posted by トリトン at 20:26│Comments(0)ツアーリポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。