2014年04月01日

値札交換

投稿者 TAKA

昨日の記事でも書きましたが、「笑っていいとも」が終わっちゃいましたね。
夜のグランドフィナーレを観て、ちょっと泣いちゃいました。
今日の正午にいつも通りタモさんがアルタのスタジオから出てきて、
「実はエイプリールフールでした~」なんてことを言ってくれないかなと思ったりもicon103
あらためて思いますが、32年間の歴史ってすごいことです。
同じ長寿番組(39年間)の「徹子の部屋」もすごいと思いますが、
「笑っていいとも」は生放送でしたからね。
タモさんは国民栄誉賞ものだと思います。

さて話しは変わり、今日から消費税が8%になりました。
どこの企業も値札を入れ替えたり、
会計ソフトやレジの設定を変えたりで大変だったことでしょう。
トリトンも店内の値札を入れ替えています。
先月をもって常勤を離れたKOYUKIの最後の仕事でした。
(KOYUKI、ご苦労様)

値札交換



手紙を投函しようと切手を貼ったのですが、
切手代も今日から変わっていますよね。
今まであまり見慣れなかった2円切手がしばらく大活躍するんじゃないかな。

値札交換


そう、この消費税ですが、考えてみると「笑っていいとも」がスタートした頃はなかったんですよね。
うーん、あらためて歴史を感じます。
タモさん、長い間、お疲れ様でした。


値札交換








同じカテゴリー(今日のできごと)の記事画像
ブログのお引越し
タレント小雪ちゃんと
もうすぐお引越し
物騒な世の中
海中清掃
平穏な1日
同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
 ブログのお引越し (2014-05-31 01:00)
 タレント小雪ちゃんと (2014-05-29 16:23)
 もうすぐお引越し (2014-05-27 15:21)
 物騒な世の中 (2014-05-26 20:08)
 海中清掃 (2014-05-23 17:34)
 平穏な1日 (2014-05-21 18:12)

Posted by トリトン at 19:05│Comments(0)今日のできごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。