2011年04月08日

4月2日 加圧&BBトレーニング

投稿者 TAKA
開催日 4月2日(土) 19:00~21:00


今日の「加圧&BBトレーニング」は定員いっぱいの8名が集まりましたface02
しかもそのうち5名が初参加のフレッシュな顔ぶれです。
4月2日 加圧&BBトレーニング

準備運動をしたあと、まずは加圧トレーニングを。
加圧デビューの面々には、ゆる~めの圧でベルトを巻き、参加してもらいました。
4月2日 加圧&BBトレーニング

バランスボール・スクワットの勝ち抜き合戦など、遊び感覚を取り入れ、楽しい雰囲気の中でしっかり汗をかいてもらって前半終了。

小休憩のあとはBB(バランスボール)トレーニングです。
今回からフリーでスポーツトレーナーをしている南恵子さん(愛称;南ちゃん)をお招きし、指導してもらいました。
4月2日 加圧&BBトレーニング

南ちゃんは現在いろんなスポーツクラブで数多くのスタジオを担当している人気トレーナーです。
今日も東体育館の近くのスポーツクラブのプログラムが終わった脚で駆けつけてくれました。
4月2日 加圧&BBトレーニング

南ちゃんはピラティスのインストラクターでもあります。
コア(インナーマッスル)を意識したトレーニングが得意です。
4月2日 加圧&BBトレーニング

4月2日 加圧&BBトレーニング

ひとりひとりのボディバランスを丁寧に診てくれました。
4月2日 加圧&BBトレーニング

4月2日 加圧&BBトレーニング

バランスボールを使って、バランストレーニングも実施。
4月2日 加圧&BBトレーニング

初参加のGちゃんもKちゃんもがんばってface02
4月2日 加圧&BBトレーニング

「あ~、なるほど、こんなメニューもあるんだ!」
南ちゃんのトレーニングを横で聞いていて私も大変勉強になりました。
4月2日 加圧&BBトレーニング

最後はストレッチで終了。
4月2日 加圧&BBトレーニング

「次回は5月14日にあります。ぜひ継続して受けて下さいface02」と、南ちゃん。
4月2日 加圧&BBトレーニング

現時点でその日すでに4名の予約をいただいています。
早いですネ…
南ちゃん効果が出ているようですface02

同じカテゴリー(加圧トレーニング)の記事画像
ビーチヨガ~ファイナル
東体育館加圧トレ
ビーチヨガ ~夕日バージョン~
加圧トレ(東体育館) インナー編 
トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ
加圧トレ(東体育館) インナー編 
同じカテゴリー(加圧トレーニング)の記事
 ビーチヨガ~ファイナル (2013-10-09 19:40)
 東体育館加圧トレ (2013-09-28 20:12)
 ビーチヨガ ~夕日バージョン~ (2013-07-25 22:28)
 加圧トレ(東体育館) インナー編  (2013-06-23 14:01)
 トリトン ビーチ加圧&ビーチヨガ (2013-05-26 23:20)
 加圧トレ(東体育館) インナー編  (2013-04-07 13:21)

Posted by トリトン at 00:02│Comments(0)加圧トレーニング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。