2014年04月21日

2014春のトリ沖 4月19日編

朝、ネットで天気予報をチェック。
沖縄地方の天気は晴れ、波の高さ1m。
よっしゃー、最高のコンディションだーicon100
そう、今日は渡名喜島へスーパークルーズ。
総勢9名のゲストの皆さんが集まりました。
大盛況ですicon22
毎日これくらい集まったら福岡を出張所にして、沖縄を本店にするんだけど…face16

2014春のトリ沖 4月19日編


天気予報通り、海はベタベタ。
フラップ号(ボート名)は快調に渡名喜島へ。

2014春のトリ沖 4月19日編

2014春のトリ沖 4月19日編

2014春のトリ沖 4月19日編

2014春のトリ沖 4月19日編


一本目は「渡名喜島ブルーホール」

2014春のトリ沖 4月19日編

2014春のトリ沖 4月19日編


このダイブでHomanさんが祝100のメモリアルダイブ。
おめでとうございますicon12

2014春のトリ沖 4月19日編


二本目は「渡名喜島ブルーコーナー」
ここは魚影が濃く、いろんなサカナがうじゃっている感じ。

2014春のトリ沖 4月19日編

2014春のトリ沖 4月19日編

2014春のトリ沖 4月19日編

2014春のトリ沖 4月19日編

▲Photo by YUYA


そして三本目は「アンジェラー 口(ぐち)」
ここはカメポイント。
潜って最初にカメを発見したときは、みんなカメラを手に激写していました。
が、そのあとあちこちから次々と別のカメたちが…
もう、カメ天国。
見渡せば視界に3~4匹いることも。
さすがに最後は
「もういいです。お腹いっぱい…」って感じにface11

2014春のトリ沖 4月19日編

2014春のトリ沖 4月19日編

2014春のトリ沖 4月19日編

▲Photo by YUYA


最後はしっかり安全停止してエキジット。
3ダイブとも、ホントにいい海でしたface02

2014春のトリ沖 4月19日編


でも渡名喜島スーパークルーズはこれで終わりません。
帰る途中に、バンドウイルカが現れたのですicon105

「うわー、かわいいっ」

「あ、あそこにもいる!」

全員、ボート上で大歓声icon67

2014春のトリ沖 4月19日編

2014春のトリ沖 4月19日編

2014春のトリ沖 4月19日編


「すごーい!渡名喜島最高!」

2014春のトリ沖 4月19日編


お店に戻ってきてロギング。
海が海なだけに充実していました。

2014春のトリ沖 4月19日編


夜はホテルの近くの居酒屋で大宴会。
乾杯のシーンをホールスタッフの方に撮ってもらったのですが、
あれ?カメラに収まっていませんでしたface11

「お腹減った~」

「オリオンの生、おかわり!」

「私は2本目の地形がよかったー」

「自分は3本目のウミガメが一番よかったかなー」

「はじめさん、おみそれしました。ありがとう。」

てな会話が飛び交って盛り上がりました。
画像がないので想像にて…face15

とにかくイルカのおまけ付で大成功、大盛況の渡名喜島スーパークルーズでしたface02


●ゲストの皆さんのコメント

カメ、カメ、カメ、カメ…
すごい!やばい!

2014春のトリ沖 4月19日編
(YUYA)

カメに今日も逢えて、
帰りにイルカとも出逢えて幸せなトリ沖になりましたー!
(SAYURI)

天気もGOOD!海もGOOD!
カメにイルカに盛り沢山。
(たばっち)

天気も海もサイコーでした。
カメもイルカも…
(MIKAN)

2本目に僕だけカメが見れたのは神様からのプレゼントだと思います。
神様、ありがとう。
(はじめ)

トリ沖でみんなに会えて一緒に潜れて楽しかったですicon59
顔見知りが多く、リラックスできました。
カメにも会えてうれしかったですicon102
(MAMI)

カメやイルカが見れて楽しかったです。
(Homan)

4回目のトリ沖。
天気はやっぱり晴れ。
ウミガメにイルカ、渡名喜島は最高でした。
はじめちゃん、ウミガメおめでとうface15
(晴れ男むなさん)

今回のダイビングは今日一日だけでしたが、
たくさんのウミガメやイルカも見れて大満足でした。
またトリ沖参加しま~すicon67
(ヒラ)



2014春のトリ沖 4月19日編

同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2014春のトリ沖 4月27日編
2014春のトリ沖 4月26日編
2014春のトリ沖 4月25日編
2014春のトリ沖 4月23日編
2014春のトリ沖 4月22日編
2014春のトリ沖 4月20日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2014春のトリ沖 4月27日編 (2014-04-28 15:56)
 2014春のトリ沖 4月26日編 (2014-04-28 09:08)
 2014春のトリ沖 4月25日編 (2014-04-27 21:40)
 2014春のトリ沖 4月23日編 (2014-04-24 13:06)
 2014春のトリ沖 4月22日編 (2014-04-23 23:30)
 2014春のトリ沖 4月20日編 (2014-04-21 11:47)

Posted by トリトン at 10:44│Comments(0)トリ沖
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。