2014年04月28日

2014春のトリ沖 4月26日編

はいさい!
昨夜来沖したSakiさん(左)が加わって、今日は朝から万座に来ています。
「晴れ男」と自認するSakiさんのおかげで沖縄地方に再び青空が…
気持ちいいっ

でも風が非常に強いですface12
天気予報では波の高さはなんと4mface08

2014春のトリ沖 4月26日編


この強風で開催が心配でしたが、
万座のダイビングクルーズ(1日4便)は朝便から通常営業とのこと。
ぼくたちは2便目から乗船予定です。
ちなみにケラマクルーズは本日中止になるのではないでしょうか。
今日こっちのクルーズにしていてラッキーでしたface01

2014春のトリ沖 4月26日編


今日がボートダイブ初挑戦のSakiさん。

「タカさん、わくわくよりドキドキの方が大きいよ・・・」

2014春のトリ沖 4月26日編


さあ、出港です。
港の中はとても穏やか。

2014春のトリ沖 4月26日編


でも港外に出たら少しずつ波が・・・

2014春のトリ沖 4月26日編


沖合に出たら、すごい状態に・・・icon10

2014春のトリ沖 4月26日編

2014春のトリ沖 4月26日編


「遊園地のアトラクションみたいで楽しいー」
と余裕のズンちゃん。

「タカさん、ボートダイブっていつもこんな感じ?」

「いや、これは特別face11

2014春のトリ沖 4月26日編


港を出て10分くらいでポイントに到着。
1本目は瀬良垣のアウトリーフへ。
いくら島影とは言え、ボートの上はまともに立てないほどの揺れ。

「さあ、酔わないうちに急いでエントリーしましょう!」


水面とは違って、水中はいつものコンディション。
うねりも流れもなく、透明度も20mくらいはありました。
ダイナミックな地形に大興奮のSakiさん。

2014春のトリ沖 4月26日編


このエリアの代表ポイント、万座ドリームホールです。

2014春のトリ沖 4月26日編

2014春のトリ沖 4月26日編

2014春のトリ沖 4月26日編


と、水中でSakiさんが指差して何か訴えています。
見てみたらなんとウミガメの子供が・・・
Sakiさん、大手柄face02

2014春のトリ沖 4月26日編

2014春のトリ沖 4月26日編

2014春のトリ沖 4月26日編


水中はよかったものの、
エキジットしたら、ボートの上は相変わらずすごい状態icon11
向い波の中、ボートが港へ走り始めました。
(万座クルーズは1ダイブごとに港に戻ります。)

2014春のトリ沖 4月26日編


「ひえ~」

「Sakiさん、がんばれ!」

2014春のトリ沖 4月26日編


ランチタイムです。
名物のアーサーそば屋さんへ。

2014春のトリ沖 4月26日編


ズンちゃんは昨夜に続き、今日も沖縄そばface11

「このおそばもあっさりしていて、私、好きです。」

2014春のトリ沖 4月26日編


揺れ揺れボートから帰還したSakiさんはいささかお疲れモード。

2014春のトリ沖 4月26日編


敷地内に遊具が。

「Sakiさん、これに乗って三半規管を鍛えておくといいですよ。」

「え、タカさん、こんな感じ?」

2014春のトリ沖 4月26日編


午後からのポイントもすべてアウトリーフへ。
相変わらずポイントまでの移動はハードでしたが、
3本ともダイナミックな地形を堪能できて楽しかったです。

2014春のトリ沖 4月26日編


帰りに万座ビーチホテルで一休み。
ゲストのお二人はジャグジーに。

2014春のトリ沖 4月26日編


ガーデンプールが温水だったので、ぼくはちょっと泳ぎました。
気持ちいいー

2014春のトリ沖 4月26日編


那覇に戻って、みんなで夕食に。
こっちの知人のオススメの海鮮居酒屋へ。
海人直営店なので、新鮮なお魚料理が低価格でいただけます。

2014春のトリ沖 4月26日編


「沖縄で潜るのが夢でダイビングを始めたんで、その夢が叶ってよかった。」

と、泡盛片手にニコニコ顔のSakiさん。
まだダイバー歴1年に満たない彼は、
経験豊富なズンちゃんに、いろんなことを聞いていました。

さあ、明日がいよいよ最終日。
天気は晴れ。
いいかたちで締めたいと思います!


●ゲストの皆さんのコメント

今日は3本ともアウトリーフで、
地形も面白かったし、サカナもたくさん見れてGOODでした。
ジャグジーもよかった…
(ズンちゃん)


初のトリ沖参加です。
1本目のポイントでいきなりウミガメに出会い、
2本目に潜った「ドリームホール」ではダイナミックな地形に感激。
ボートでは波に打たれて撃沈・・・(涙目)
とても楽しかったです(^。^)
(Saki)

2014春のトリ沖 4月26日編

2014春のトリ沖 4月26日編

2014春のトリ沖 4月26日編

2014春のトリ沖 4月26日編

▲ Photo by Saki


2014春のトリ沖 4月26日編

同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2014春のトリ沖 4月27日編
2014春のトリ沖 4月25日編
2014春のトリ沖 4月23日編
2014春のトリ沖 4月22日編
2014春のトリ沖 4月20日編
2014春のトリ沖 4月19日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2014春のトリ沖 4月27日編 (2014-04-28 15:56)
 2014春のトリ沖 4月25日編 (2014-04-27 21:40)
 2014春のトリ沖 4月23日編 (2014-04-24 13:06)
 2014春のトリ沖 4月22日編 (2014-04-23 23:30)
 2014春のトリ沖 4月20日編 (2014-04-21 11:47)
 2014春のトリ沖 4月19日編 (2014-04-21 10:44)

Posted by トリトン at 09:08│Comments(0)トリ沖
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。